fc2ブログ
自作小説と漫画・小説感想と、主婦日記のブログです。
Dreams on Ice 2022  CS生放送を観ました。

やっと!やっとCSに加入したので宇野くんのアイスショーをテレビで観ることが出来ました。
宇野くんのGravityを見れましたー。
気だるい顔は表情演出だよね? 顔を作る余裕まで出来たのね。そんな技まで覚えて。
オープニングでネイサンの後ろをくっついて回る宇野くんが可愛かったわー。
指に絆創膏してるのねと余計なトコに目がいく私。

私は宇野くんに色気を感じないので、みんなが色気がーステファン味がーと言うのがよくわからない。
大人っぽいなとは思うけど、色気や大人っぽさでは点数にならないから、これで大丈夫かな?と思ってしまう。
曲の世界観の表現は上手いと思うけど、エキシプロでは無いので。
スーツのシャツがダルダルしてだらしなく見えるから余計に競技プロに合わない気がする。
まだ難易度を下げてるからかな。いつも宇野くんは最初はこんな感じだったっけ。
Sロンさんはおとなし目のプロと言ったけど、確かに何か物足りない。もっと鬼ステップ高難度ジャンプ複雑スピンを入れて攻めて欲しい。欲深いかしら。
ボレロの初披露の時もそんな印象だったから、まだ7月なのでこれからより良いものにブラッシュアップされると期待してます。


一年以上前からCS入りたい! BSだけでは観られないものもあるので、CSに加入するぞ!  と言いつつ、まず何からしていいのか調べるのも面倒くさく忙しくて全く手をつけずに、今まで来てしまいました。

オリンピックは地上波で観られたので良かったけど、アイスショーのシーズンになったので、いよいよ本気でCS契約しようと面倒くさいけど忙しいけどやっとこさで動きました。

すると意外と簡単。我が家はケーブルテレビに入っているので、ケーブルテレビの会社に電話したら、「専用のチューナーに自分で繋いだら見られますよ〜」とのこと。しかもレンタルなのでお安く済む。さっそくケーブルの人に言われるままチューナーを手に入れ、夫に配線してもらいました。

しかし!

我が家のテレビとBlu-rayDVDレコーダーが古いのか、CSチューナーのコードを繋ぐ部分が一箇所しかない。つまりCS専用チューナーを繋ぐためには、BD/DVDレコーダーを外さないといけない。録画したくてもBlu-rayと繋がってないから出来ない。

別のハードディスクとは繋げられるので、それに録画すれば良いのだけど、そのハードディスクは容量が小さく、いったん線を外すと初期化され、録画したものが全部消去されるという。

CSが見たい時はテレビの後ろに回ってBDDVDを外しCSチューナーを繋げて、このままだと毎週の連続ドラマの録画が出来なくなるので、見終わったらCSチューナーを外し、BD/DVDレコーダーを元に戻して設定からやり直し。

なんだこれは!非常に不便!

しかも、ちょっと操作を間違えると不具合が起きて動かなくなる。ドリームオンアイスも1日目が撮れてなかったのです。なぜ動かないのか原因がわからん。

ネットで調べると「リセットボタンを押してください」と出てくる。そして最初からやり直し。結局そうなる。

ネットの口コミを見ると、ケーブルのBD-V570という専用チューナーはクレームが多かったです。もしかして同一人物が何度も書き込みしてるせいかもしれないけど、非常に使いにくい物らしい。

もう〜!これはブルーレイごとCSチューナーも新しい物に買い替えか?

古いレコーダーをやめるのなら、今まで溜め込んだ嵐や宇野くんのスケートの録画された物はどうなってしまうの〜。パソコンで見られるようにすれば良いのかもしれんが、編集作業が面倒くさくて忙しくて出来ない。

ややこしい作業が増えた。仕方あるまい。これもみな宇野くんのスケートを見るため。

今後もストレスなく見るために、何とかスムーズに出来る様に考えねば。

オタ活は面倒くさい面倒くさい! 機械オンチすぎてついていけん!




関連記事

【2022/07/03 17:07】 | 推し事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック