fc2ブログ
自作小説と漫画・小説感想と、主婦日記のブログです。
もう12月か。一年が経つのは早いですね。
12月はとにかく仕事が忙しくて、週2日の休みがとれるのか、残業早出もアリだろうなぁと考えると、気が重いです。

そんな中での唯一の楽しみは、(テレビでの)フィギュアスケート観戦なのですが、はたしてグランプリファイナルは行われるのでしょうか。
宇野くんのジャンプの調子が良くて、勝てるかもしれない!って時に試合が中止になるのは、やるせないわ〜。持って行きようのない不満はどうすれば。

あれだけ感染者が爆発的に多かった時期にオリンピックは開催できて、全国でも感染者数が落ち着いてきた時に開催出来ないって、なんだかなぁ。
海外選手はリモートにするとか?延期でもいいと思うけど。
明日正式に可否を発表ってことは、開催されるってことなのかな。中止か開催か、どちらでも私に出来ることは密かに応援するだけです。

そんな心配はさておいて、まだ宇野くんの選べるカレンダーを注文していないのです。
フォトブックは注文済みです。カレンダーは後で考えようと置いといたら、もう12月に。 とりあえず選んでみました。


  20211201181801996.jpeg


私のチョイスはこれ。 競技の写真は別パターンでもう一つ注文しようかな。
う〜やっぱりまだ決められない!

なんてことをウダウダしてたら、今日もまた貴重な休日が終わった。
本当は大掃除を進めたかったしウォーキングもするつもりだったし庭の手入れもしなきゃだし。年賀状も作らなきゃ。
やる事あるのに思うように進まないのが師走。
いや〜島根の冬は寒いわ。今日は あられがチラついてた。
冬の朝は起きるの辛いわー。動きたくないわー。

仕事が忙しい時は、せめてウチではゴロゴロしていたい。

パジャマのままソファで寝っ転がった姿を世間に晒しても、可愛いと言われる宇野くんは、けっ けしからんな!
ていうか、寝起きの顔が綺麗で羨ましいぞ、このやろう!





関連記事

FC2blog テーマ:日々雑感 - ジャンル:日記

【2021/12/01 21:02】 | 十六夜日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック