fc2ブログ
自作小説と漫画・小説感想と、主婦日記のブログです。
フィギュアスケート・アメリカ大会 

宇野昌磨くん銀メダル🥈おめでとう!

始まる前からドキドキ緊張しましたよ!

昨日の結果を踏まえて、どうなるか不安でした。ネイサンのことだからフリーでは完璧な演技をしていつも通り優勝するかもしれないし、ヴィンスが大崩れするかもしれない。宇野くんが転倒祭りかもしれんし。試合は終わってみないと分かりませんからねぇ。

番狂わせと言われればそうかもしれないけど、私の予想は一位ネイサン、二位宇野くん、三位ヴィンスだったから、宇野くんの順位予想は当たってたわ。よほどの大崩れがない限り3位以内には入る気がしてたよ。宇野くん本人が調子がいいと言ってたからね。番狂わせとはネイサンに対しての言葉だろうけど、彼もプレッシャーかけられて大変ですな。

ファンはお赤飯炊くほど大喜びしてますが、宇野くん自身は自分の求めているレベルにないと不満げですね。もともと自分に厳しい人ですから。

でも、今日の結果を自信に変えて欲しいなぁ。

まず、4回転5本を入れて滑り切ったことは大成功だと思うし、減点された部分を調整していけばいいだけでしょ。

ショートで珍しくジャンプが抜けてましたが、ウノ哲学が変わったのかな。スケーターはジャンプした瞬間に転倒が分かるのだけれど、宇野くんは最後まで体を絞めて回り切ってから転倒する方を選ぶ人だったと思う。途中で回転をやめる方が得点は下がるのに2回転にしたのは、後のジャンプや全体のフローに影響させない方を選ぶようになったのかしら。年齢的なものかも、と勝手に思った。

ソワソワ😟ドキドキ💓パチパチ👏の心忙しい二日間でしたが、やっぱりボレロ最高! 今は必死感があるけど、滑り込んだら余裕も出て完成度も上がり、もっともっと良いものになると確信出来る。


テレ朝の配信は、どうしようかギリギリまで迷いましたが、テレ朝に課金するのがアホらしくなってやめました。

(でも明日のエキシビション観たいし、どうするかなー)

Abema TVで観ればいいわと思ってたら、ライブ配信じゃ無かった! 

観られなかったから速報を上げてくれてる方のブログを見て結果を知りました。その後、動画が上げられてたので見ることができました。

今回のグランプリシリーズの地上波放送しない件について。

そういえば私、テレビの偏った放送が嫌だから、CS加入しようかなーとブログに書いてたわ。

特定選手ばかり映して他の選手は出ていないかのような扱いや、何故か俳優や女優を出して番宣に使う演出に嫌気がさしてたんだった。

夫にCS入ろうかと聞いたら、錦織圭と大谷翔平の試合が観れるならやると言うので、本気で考え中。

だけど、なんか手続きが面倒くさくて、そのままにしてたんだった〜。


さあ、明日はMJかな? 本番アメリカでの初披露。盛り上がってください!




関連記事

【2021/10/24 22:15】 | 推し事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック