FC2ブログ
自作小説と漫画・小説感想と、主婦日記のブログです。
今回も感想のみで


謎が深まるばかり
しかし、ホッとしたことがひとつ。犬夜叉かごめがネグレストでは無かった。
ネットでもみんなが不思議がっていたのは、なぜ かごめは子育てしていないのか、ということ。
殺生丸と麒麟丸に追い詰められた二人が、生まれたばかりの娘を逃すために、弥勒様が子分のように使っていたたぬき妖怪ハチに預けたのですね。
おそらく竹千代はハチの子供。
弥勒様も竹千代をしかばね屋に預けなければならない事情があったようです。

親世代である犬夜叉&かごめ。弥勒&珊瑚。殺生丸とりん。
本編では出てこないのが気になります。回想で何か大変なことが起きたらしい。もしかしてもう生きてないのかも。
…、と毎回思わせてて焦らすわー。

今回の謎

・しかばね屋が理玖に貰った虹色真珠を持っていた。
・理玖や妖怪たちは虹色真珠を集めようとしている。しかし夜叉姫たちは虹色真珠採集に興味なし。
・他人とツルミたがらない殺生丸が麒麟丸と組んでいる?
・犬夜叉たちが殺生丸と戦う理由は?
・りんちゃんが眠らされているのは、せつなが眠れないのと関係がある。せつなが眠れなくなった代わりに眠り続けているのか。
・時代樹の本当の狙いは?
・理玖の主人とは誰なのか。麒麟丸を裏切って殺生丸に気に入られようとしているのか。そのため4凶を夜叉姫に倒させようとしているのかも。そもそも理玖は妖怪なのか人間なのか。


麒麟丸が殺生丸と組んで犬夜叉と戦う理由がわかりません。
黒幕は時代樹だと思いますが、なぜ時代樹が犬夜叉や殺生丸に関わるのでしょうか。
麒麟丸は学校の先生として現代にいるとしたら、とわを見張るためでしょうかね。
それにしても、犬夜叉の娘にしては、もろはちゃんが賢すぎます。指示役説明役でストーリーを進めるに欠かせない存在。自分が前に出ず、とわに美味しい所を譲るってのが犬夜叉と違うわ。
妖力を吸い取られても霊力で戦えば?という視聴者のツッコミなんてかまわない!

時代樹にりんちゃんを捕らわれていて、それを助けるため、殺生丸は娘たちに麒麟丸と戦わせたい、だなんて、嘘っぽい理由だなぁ。
本当の事情があると思います。

だんだん面白くなってきました。
関連記事

FC2blog テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2020/11/22 15:53】 | 犬夜叉・半妖の夜叉姫
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック