2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

新テニスの王子様

kage

2009/03/05 (Thu)

新連載スタートです。
ジャンプSQ4月号の発売日、お店の開店と同時に買いに行きましたよ。おうちに帰って読むのが待ちきれなくて、お店の駐車場に停めた車の中で読んじゃったよ。

読む前の私の予想は、前回が全国大会で優勝をめざすお話しだったので、次は世界大会なのかな~っと。高校生になった青学メンバーと他校のライバルたちが同じチームになり、不二兄弟や手塚&跡部の夢のダブルスを見せてくれたり、ありえない大技を出しまくったりで、さらに強い敵に挑む!な~んてお話しなんだろうな~と思っていました。
……まぁだいたい予想通りですね。つーか、誰でもそう思ってたっつーの。
予想と違ったのは、彼らがまだ中学生だということ。
うっそー!
夏の全国大会で華々しく引退!…するのではなく、秋からは中高生合同U-17(アンダーセブンティーン)日本代表選手を選ぶための合宿に参加するという、忙しい人たち。
大丈夫かー? ちゃんと授業受けてるかー? 受験勉強したほうがいいんじゃないのかー?

そんな心配は置いといて、まだ一話目なので主要メンバーの紹介ぽい流れで話しが終わっちゃいましたが、二話からは面白い展開になるそうなので、楽しみです。
かつてのライバルが仲間になり、でもその中で代表に選ばれるために競い合い、さらには高校生や外国選手のいっそう強い敵も現れる。想像しただけでわくわくしちゃいますね。
今までのテニプリは序章に過ぎなかったそうです。九年も連載してたのに。
あれが序章なら今後はどうなってしまうの!
今月からジャンプSQの売り上げ伸びるんじゃない?女の子が買うもん。きっと。

ちなみに『ジャグマンガ日和』もけっこー好きだったりします。漫研の大学生が描いたようなタッチで、誰でも漫画家になれるんだな~と思ってしまいます。
月刊誌だから他の作者さんは時間をかけて丁寧に描いている中で、ひとつだけコロコロコミックから間違ってこっちに紛れ込んだみたいになってます。
でもすきです。テニプリ読んだあと二番目に読むのはこれです。


関連記事

この記事へのコメント

kage

NO TITLE

毎度どうも!
新テニプリまだ読まれてないのなら、ネタバレになるので、これ以上は言いませんね。
でも、期待できますよ。集まった高校生より、絶対青学のほうが強そうでしたもん。
あれだけ辞める辞める言ってたタカさんもいますしね。

ジャガーもわけわからん。
最近ジャンプもサンデーも読んでないので、話しがわからんくなってきました。一護はまだウルちゃんと闘っているのですか。何ヶ月前からずっと闘ってる気もするんですが……。
私も単行本で読も。

Posted at 00:26:38 2009/03/18 by 朔の月

この記事へのコメント

kage

NO TITLE

テニプリそんなことになってたの!!!
いやぁ、今までのテニスは序章にすぎなかったと言うだけあって、ものっそいヤバイことになってんじゃないかと思ってましたが。
まさかまだ中学生とは!!
どこまでもファンの期待を裏切りませんね、許斐先生!
私も読みたいけど……単行本が出るまで待つっす。

ジャグマンガ日和って?ギャグマンガじゃなくて?
どっちにしろ読んだことないんですけど、そんなジャンプぽくないんですか。
ジャガーさんみたいな感じだろうか。
ちなみに私はジャガーさんよりマサルさんの方が好きv

Posted at 23:14:42 2009/03/16 by 藤咲空方

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック