FC2ブログ
自作小説と漫画・小説感想と、主婦日記のブログです。宇野昌磨選手と嵐のファンです。

珍しく祝日に休みがもらえたので、2日続けて記事更新です。

……などと書き始めて、めちゃ長文の記事をほぼ書き終えたところで、間違えて全て削除してしまい、脱力してしまいました。

午後になってもロクに家事をせず、文章作成に時間を費やしたのに消えてしまったので、気持ちを切り替え連休中にやってしまおうと思っていた、破れた障子の修理をしようと、やっと働く気に。
障子を外して畳の上に寝かせて置いていたら、にゃんこが🐱
「何これ?私のおもちゃ?」
と障子の上をぷすぷす穴を開けながら横断するので、脱力感さらにアップ!
「こら〜、にゃんこ!」とやんわり叱る私。
うちのにゃんこ🐱は叱られた時は「へ?何もしてませんけど?」と誤魔化すために爪とぎをするのです。
それで張り替えたばかりの障子でカリカリ爪とぎしたもんだから、もう大きな声でこらーーー!って怒っちゃったよ。
逃げ足だけは早いわ、普段寝てばっかりのくせにー。
も〜〜〜にゃんこ🐱 可愛いから許す❤️


可愛いといえば、宇野昌磨君はスイスで美味しいもの食べて、お仲間やコーチと楽しく過ごしているようで、何よりです。
もう移籍先、ランビエール先生にきめちゃいなよ。誰もが納得すると思う。
今のところ、リンクの外で食べたり お散歩したりの写真しか上がってませんけど、スケートの練習はうまくいってるのでしょうか。そこが大事なんじゃないの。
宇野君チーズ食べられるんだー。ラトデニくんのケーキ食べさせてもらえてよかったねー。
などと 甘やかしオカンは思っちゃったよ。肝心のスケートはどうなんでしょ。


とまぁ、さぁさぁ、フィギュアスケートの初戦始まりましたね。
去年も同じことを思った気がするのですが、何で試合の度にあちこちに難癖つける人が湧いて出るのさ。
去年は推しが出てない試合にまでケチつけてたような。
去年もルール改正で採点方式が変わって、ファンだけでなくジャッジや選手もまだ手探り状態だった時に、羽生君になぜ満点付けない!と騒いでいた人がいたような。

この前のカナダの試合は、ほとんどの選手が回転不足だったんでしょ。他選手のファンは騒いでないよね。
宇野くんの試合じゃないから余計なこと言いたくないんだけど。なぜか宇野くんにまで飛び火してる。
確か今年も回転不足について採点が変わったんですよね。ならまだ他の試合で他選手の採点も見てからじゃないと基準がわからないんじゃ?
減点を甘くする代わりに厳しく取るようになったのかもしれないよ。
もちろん羽生ファン全ての人が同類ではないけど、分母集団が多いから目立つんだよね。
誰のファンにかかわらず、一般人が難癖つけるのはバカバカしくて笑っちゃう。
一番理解できないのは、「ルールは分からないけど、素人の私でも採点がおかしいのは分かる」
と言う人。
恥ずかしくないのかなぁ。

あと別件ですが、宇野くんのプライベートにまでクレーム付けるのはやめてあげてほしい。
具体的なことは言えません。分からない人はスルーして。
誰もが予想するように、彼はもうじき海外へ移籍することになるでしょう。
そうすれば今やっていることは今と同じように出来なくなります。それが本人も分かっているから、今だからやっているのでしょう。
日本で親の監視下で、多くの大人が細心の注意を払って行っているのだから、何の問題はありません。

いずれもただの一ファンのたわごとであり、赤の他人があれこれ要求することではないのにね。
人の価値観が様々なのは当然で、価値観が違うからと言って相手を否定出来る事ではないと思うな。

不平不満、他選手の文句をSNSで拡散する人は、結局は自分の味方や共感者が欲しいんだね。自分だけじゃないと思うことで安心してるのかな。
共感者が多い方が正論とはならないと思うんだけど。

どうかストレスなく宇野くんの初戦が見られますように。
宇野くんの合宿が有意義に終わりますように。
チーズとケーキ食べすぎで、ただの観光で終わりませんように。


追記; 自分はiPadかパソコンでブログ編集をしているので気がつかなかったのですが、スマホで見ると、下に「注目記事」として他の人のブログ記事が出てくるんですね。 ↓一番下に出てるやつ
なんでだろう、ややこしいわ。なぜ他の人の記事が。
消すことできないのかな。ちょっと調べてみます。



関連記事

FC2blog テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2019/09/16 22:43】 | フィギュアスケート宇野昌磨
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック