FC2ブログ
自作小説と漫画・小説感想と、主婦日記のブログです。宇野昌磨選手と嵐のファンです。
発送しましたのメールが来てから、今日で3日目なのに、まだ来ない。
島根って遠いのねー。
え? 宇野くん卓上カレンダーのことですよ。

それにしても、弟くんがテレビに出ると、なぜ全く無関係の人間がいちいち難癖つけるのだ。
ツイッターで目に入ってきてやだわ。

YOSHIKIや安倍首相が amazing! 感動した! とツイートしたのは、宇野選手に対してではなく、羽生選手の事を言っているのに! 間違ってる!

と、わざわざ今くらのハッシュタグをつけて、いつものあの人たちが騒ぐから、一般人から「文句言うためにテレビ見たのか、暇だね」とツイートされてたよ。
ワンツーフィニッシュに感動したのなら、宇野くんも関係あるでしょうに。
そしたら、「羽生くんをスルーした。なぜ宇野くんのことしか言わない!」怒ってる人も現れた。
な! ん! で!
"誰の実家でしょう“ というクイズだよー。宇野くんのことだけをピックアップするでしょうよ。
まったくワケがわからん。
チャリティ本についても、反論したかったけど、私が思うのと同じ事を皆さん言ってらっしゃるので、影響力のあるブロガーさんに任せましょう。
次から次へとスケオタ面倒くさい!
すぐにキレる人は言語能力が低いのでしょうかね。言葉の意味を察知する能力が無いのかも。

メディアの宇野くん持ち上げ記事は裏で大きな組織が動いている!とおっしゃる皆さん、妄想が激しすぎませんか。
はっきり覚えてないのだけど、「氷艶のパンフレットに、織田さんの紹介で バンクーバー五輪(?)で銅メダルと書かれてたよ? 」というツイート見たような。
自分の目で確かめてないからなんとも言えないのですが、それについて高橋ファンが「メダルとったのは大ちゃんです!織田さんは7位 。陰謀だ!」
と騒いでいる人はひとりも見かけてませんが。
これにはなぜ羽生ファンさん食いつかないのかなぁ。

私は以前、新聞の印刷会社に勤めてたことがありまして。誤植はあってはならないとは言っても、あってしまうものでねー。その度に担当者は怒られてたわ。
もし私が校正をミスって選手の戦歴を間違えたまま出稿してしまい、それが原因でSNSに、報道の闇!功績の横取りだ!組織的に印象操作している! と広まったら、ショックで会社辞めるわー。

ところで、私がよく訪問する羽生ファンさんのブログに書かれていたのですが、羽生くんが雪肌精や中国CITIZENで中国と関わりを持つのは、策士のオーサー氏 がオリンピックに向けてコツコツ準備をしているからだ。とおっしゃってますが、うーん。どうなんでしょ。
しかも「風呂敷を広げる」を「用意周到に」「広い心で」という意味と間違って使ってますから。風呂敷を広げるとは「実現しない事を大げさに言う」という意味ですから。オーサー氏が大ホラ吹きだと言ってるようなものですよ。

あのブログは中国は友好的だから羽生くんを起用すると言ってますが、どうだろう。
中国への偏見かもしれないけど、逆に中国に利用されているのではと気にかかる。日本嫌いの中国人が羽生くんを起用するのは、羽生くん人気を手中に収めようとしているのでは、と勘ぐってしまう。
中国メディアは羽生くんのことを、『歩く日本円』といってますからね。
ビジネスの世界だから「仲良く」するより「利用する」のは当たり前。むしろ中国企業は日本製品が無くては成り立たないから、関わりを断たれて困るのは中国側。中国がビジネスとして日本を利用するのは、友好的な理由とは違うと思う。ましてやオリンピックは無関係でしょう。

確か中国は羽生くんに北京オリンピックまで現役でいてほしい、もしそうならなくても何らかの形で関わってほしいと言った意味合いのことを言っていたような。選手としてでなくとも、解説者とか宣伝活動とかで参加してほしいということでしょうか。(むしろCM活動が忙しくなれば練習する時間が減るのでは?)

(これは私の想像だけど、日本の企業はもうじき引退しそうな選手とはスポンサー契約をしたがらないのでは。体操の内村さんや、レスリングの伊調さんとか。羽生くんも。人気の有無は関係ないですよね。
引退後にどうするのかわからないですからね。
全く競技から離れるかもしれないし。アイスクリーム屋さんを始めた人もいるからね。
しかし、引退宣言後の予定次第では、テレビ出演依頼や芸能プロダクション契約オファーがドッと来ると思う。吉田沙保里さんの例として。
だから中国CITIZENはプロスケーターとしての羽生くんよりアマチュア選手のうちに契約したほうがいいと考えたのかな。契約料の問題とかで。知らんけど。)

日本でもオリンピックが開催されますが、景気は上がってる気はしない。盛り上がってる気がするだけ。
それをたった一人の人間が景気を良くし経済を回すなんてこと無理でしょうよ。
自分の推しが日本だけでなく世界の経済を回してるーって、ファンがどう思うかは勝手ですが。

私は家庭内の景気状況が気になります。




関連記事

FC2blog テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2019/09/08 14:03】 | フィギュアスケート宇野昌磨
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック