FC2ブログ
自作小説と漫画・小説感想と、主婦日記のブログです。宇野昌磨選手と嵐のファンです。
半沢直樹が7年経って続編決定!?

もう続編の話は無くなったと思ってたのに、今頃になってビックリニュース。
堺雅人さんが観られるなら嬉しい知らせです。
それにしてもネットニュースは好き勝手書いてくれるわ。
これまでも続編の話が進まないのは、主役の堺さんが自分のイメージの為とワガママ言うのが理由だと悪印象を付けようとしてきましたねー。マスコミは。
いったい それを言った”芸能プロ関係者“って誰ですか?
今まで一度も堺さん本人が「続編やりたくない」どころか、続編についての言及すらしてないというのに。
堺雅人さんのエッセイの感想記事で書いたように、堺さんは「スケジュールが合わないなど余程の理由がない限りオファーは断らない」「俳優はひたすら受け身」と言っています。
人気を気にするタイプには思えないんですけど。
しかし、来年の4月放送かー。長いわ。それまでに他のドラマに出てもいいんじゃないですか。

最近のドラマは面白いのがないから、今から楽しみ!

ドラマの話のついでに、今期ドラマ感想を久々に書いちゃいます。


◯俺のスカートどこ行った?

まず一話で「何だこれ?」こんなめちゃくちゃな学校ある?って思ったよ。
ううん、まぁこれドラマだから。感想サイトで「リアリティがない」と言ってる人いますが、そこを真面目に突っ込んではダメ。
最初は私も、この女装の先生、何がやりたくて学校に来たのだろうと思ったよ。でも回が進むにつれ、破天荒で常識はずれの先生が 、反発心のある生徒と頭の固い先生の殻を壊していく、女装版GTOみたいで、見終わったらスッキリする私がいるのよ。
ワンパターンだけども、まぁこれからの新展開を期待して見ることにします。
古田さんってもっと芝居の上手い役者さんかと思ってたわ。あの格好ならどんな台詞言っても響かないわー。
損してるような。
ゲイと女装家の違いが分からないので何とも言えないのだけど、あんなにイケメン揃いのクラスにいて、だれか目をつけた子とかいないんだろうか。そんな気にならないのかしらね。私が不純なの?


◉あなたの番です

今期一番面白いのはこれ。
なのになぜか視聴率も評判も悪いのね。感想サイトを見たら散々な言われよう。理由は秋元だからって、そこ?
このドラマもありえない設定だけど、そこを突っ込んだらダメ。
毎回展開を予想しながら伏線を探しながら見るのが楽しみだったりします。
年下夫の田中圭さんが…。残念というか、狙いなのかな?
あの田中圭が脇役な訳ないから、実は犯人だとか重要な役だと思うんだ。
二重人格? 甘えん坊で幼稚な話し方も見せかけで実は恐ろしい殺人鬼?
…などと決めつけて見ると、それにしか見えない。最後で急展開があればいいけど、まさか予想通りだったら逆に、いやいやいや、嘘でしょ、安易な脚本!になっちゃうから。
2クール引っ張ってやっぱり?にならないでね。
録画して見返すと細かな疑問が浮かんでくる。名前を書いた紙の数が合わない?
誰かが嘘ついてる? 脅迫文を送った人は紙の内容を知っているから順番がわかる?
どういうことー!
…っとドラマを見終わってからしばらく頭の中が騒がしくて、寝付けないじゃんか。
本当にこれ2クールもするの?
寝れないじゃん、どうしてくれる!



後のドラマは見てるような見てないような。
感想を書くほど集中してみてないからやめとこう。

そろそろ大野くんのドラマが観たいーーーー。




関連記事

FC2blog テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2019/05/21 18:24】 | 十六夜日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック