FC2ブログ
自作小説と漫画・小説感想と、主婦日記のブログです。宇野昌磨選手と嵐のファンです。
食器を集めるのが好きで 家にたくさんあるのだけれど、使わずに箱に入れてしまっているのが いっぱいあるー。

友人が遊びに来た時に我が家の食器棚を見て、朔の月さん食器いっぱい持ってるねー。と言われたのだけど、食器棚にあるのは普段使いの一部で、ヤマザキの春のパン祭りとかwww、100均とかコレールとかの、子供が割っても良いやつを置いていたのです。
子供が大きくなるまでは それらを使えばいいかな〜と思ったら、そのまま忘れていた!

食器棚にある以外にも、システムキッチンに作り付けた食器棚の中には、お客様用のティーカップセットやパーティセット。リビングの幅2mくらいのクローゼットの半分を占める量の食器や大皿が、新品の状態で箱のまま積み上げてある。

買ったものはほとんどなく、ほぼ頂き物。
夫婦それぞれの実家が職業柄 食器類をよくいただく家で実家からもらうのです。(どんな職業かご自由に想像して下さい)
和食器も洋食器もどちらも好きだな。
でも陶器市とか見に行っても買わずに我慢する。
これ以上増やせないもの!

お客様が来られた時に使うものなのだろうけど、最近あまり我が家に客人が来ず…。
ま、私が呼んでないんだけどさ。
テイファニーのお皿とフリーカップの5客セットって、使う日が来るのだろうか…。

ホームパーティをしないので使い時がない!
…っと思ったのだけど。
普段から使えばいいんじゃない?

って事で、早速今日のおやつタイムから使おう。
箱から出した黄色いケーキ皿に合わせて、コーヒーカップも同系色の色のを持ってきた。
デザインが気に入ってる君島由希子のコーヒーカップ。

2019051416322488f.jpeg
(写真がヘタすぎて、どうしたら他の方のように鮮明に撮れるのでしょう)

ひとり分だと寂しいな…。
少しずつ使ってあげよう。



関連記事

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2019/05/14 16:38】 | 十六夜日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック