2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

7月期ドラマ

kage

2017/08/08 (Tue)

ドラマ感想を久々に書いてみようと思うけど、酷評ばかりでファンの方には失礼。

今観ているのは、
・コード・ブルー
・遺留捜査
・ハロー張りネズミ
・ブランケットキャッツ
      かなぁ
ブランケットキャッツは終わったけど。猫ちゃん見たさに毎週見てた。

『コード・ブルー』は一番期待していただけに残念さが残る。
前シリーズは観ていません。今回から観はじめたのだけど、こんな軽い内容だったの?
『救命病棟24時』を想像していただけに、突っ込みどころ多く、緊迫した救命ドラマ感がない。
戸田さん演じる緋山ドクターが患者の板前さんに恋しちゃった? と思わせて最後に奥さん登場って。
え?奥さんいたの?って。
ありえないでしょ。
普通、ドクターヘリで運ばれてICUに入院となれば、奥さんや家族が駆けつけるでしょうに。ドクターも奥さんに病状の説明や今後の治療法を話すでしょうに。同意書などの書類に家族が記入するでしょうに。
入院して何日も経つのに奥さん今まで来てなかったの?
患者も自分でコンビニに行ったり庭で見舞い客と会えるほど回復しているなら、専門の科の病棟に移されるはずだ。
ICUのベッドを他の人に空けてあげないといけないし専門病棟に行ったほうが治療しやすいでしょうに。
おかしい。
ドクターヘリ飛ばさなくても救急車で充分では?と思う節もある。
なんだろう、このがっかり感。

『遺留捜査』
は安定感あるな。
落ち着いた流れで淡々と進むけど、ちょっと泣かせるラストで、ああいつものパターンだ。と妙に安心する。

『ハロー張りネズミ』
昭和のドラマだ。原作がおじさんだからなのか。でも私はけっこう好きだったりする。
探偵物語とまほろを合わせたようなドラマ。
時間帯が遅かったらもっとエロが入っててもよさそうだけど。

ウチの夫は仕事ができない
僕たちがやりました
過保護のカホコ
愛してたって秘密はある

は、暇だったら観る程度。
イライラするんだよ。特に福士蒼汰の演技。
怒り、不安、悲しみ、疑惑、懸念、どれも同じ表情だ。よくあれでOKでたなと思う。
逆に、窪田正孝くんは、あのドラマでは無駄使いだと思える。せっかく良い表情をしているのだから、心の声をモノローグで入れる必要は無い。漫画が原作だから仕方ないかもしれんが、いい芝居させといてもったいない。
思うに、福士蒼汰と窪田正孝の役を交換したほうが、いい仕上がりだったかも。

これから楽しみなのは『伊藤くんAtoE』
ボク運から木村文乃さんのファンになったのだ。
オランジーナのCMが毎回可愛い。
コマンタレブ。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック