2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

今期ドラマ

kage

2017/05/12 (Fri)

今期は面白いのが多いな。
続けて観ているのは
 「貴族探偵」「ツバキ文具店」「リバース」「ボク、運命の人です」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

貴族探偵は、相葉ちゃんだから観てるだけ。そうじゃなければくだらなさすぎて観ないよな。
生瀬さんの存在が救いだ。
相葉より、及川ミッチーとかガクトの方が貴族っぽいのに。
あの、女探偵が間違えて、使用人が正しい推理をして、聞いていただけの警察が逮捕して、のパターンはいつまで続くのでしょうか。

リバースは、一回目で湊かなえっぽーい!と叫んでしまった。
でもストーリー展開にゾクゾク感があって引き込まれていくのは好きだ。
原作未読なので「この人怪しい」「これが伏線かも」と、推理しながら観てる。
謎が多くて今後の展開が楽しみ。藤原竜也のへタレっぷりもいい。

ボク、運命の人です は、今期で一番楽しみにしているかも。
話が進むごとに面白くなっていく。
さすがセカムズの脚本の金子さんだ。山Pと亀梨の掛け合いがいい。
初めは魅力的ではないムスッとしたヒロインが、だんだん可愛くなっていく演出もセカムズと同じだ。
コメディぽい台詞もあるし、ロマンチックな演出もありで、胸キュンとまではいかないけど、ラブコメらしいラブコメで、こういうの好きだわ。
亀梨が冴えない非モテ男ってのが、無理があるけど、ちょっと幸せな気分で終わるところが、観終わってすっきりする。

ツバキ文具店
温かくなるいいドラマだわ。ほっこりする。
多部未華子ちゃんの人の良さそうな優しい雰囲気が、役柄にぴったり。
毎回、便箋やペンを何を選ぶのだろう、どんな文面で書くのだろうと、楽しみに期待してみている。
役者さんが演技派大御所で固めてるのが凄いわ。
代筆屋という仕事が本当にあるのか分からないけど、誰かに手紙を書きたくなってしまう、そんな気分にしてくれる。

櫻子さんの~
視聴率も評判も、特にアレだけど、これと言ってどこが良いと思えるドラマでもないけど、観てしまう。
観月ありさは変わり者を演じさせると上手いわ~。
警察が無能すぎるし、骨をテーマにしてドラマが展開していくなんて、内容が薄いのかなと思いつつ、何だろう、観てしまうわ~。
上川隆也が脇役なのに存在感が大きいのが私的にポイント高め。

「あなたのことはそれほど」「母になる」「フランケンシュタインの恋」
は一回目でリタイヤ。
役者さんたちが可哀想になる、このドラマは。

ドラマが今の私のストレス解消法かな~。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック