2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

休み!

kage

2017/04/06 (Thu)

最近は週に一度しか休みが無いので、その一日は貴重は時間だ。

先週は、家族でとんかつ屋さんに行った。

170330_1202~01 (2)

出雲の「かつ楽」
とんかつとチキン南蛮のセット。めちゃお腹いっぱいで満足!

今日のお休みは、庭の花壇や植木鉢のお花の苗を植えて庭の手入れをするぞ! と決めていたのに、強風と雨の荒れた天気。
休みがあまり無いので、やると決めたのとは何としても決行しなければ!
と言うわけで、雨がやんだ隙にささっと苗を植えて、草をささっと抜いて、20分で庭いじり終了。
でもやれてよかった。
気持ちの問題。休みの予定が狂うともモヤモヤする。

あー!
本当はお花見とか行って赤い緋毛氈の上に座ってお抹茶いただいたり、ゆったり桜並木をお散歩とかしたい!
休みらしいことしたい!

関連記事

この記事へのコメント

kage

こんにちわ
ランキングからきました。
休みの日ってわたしはごろごろしてしまいがちです。
気が付いたら夕方ってことがおおくって
何してた今日一日
ってことがおおいからいけないなって思います。
しかsも週一休みなので、一日有意義にすごしたいですね。

Posted at 23:40:46 2017/04/06 by きょろ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック