FC2ブログ
自作小説と漫画・小説感想と、主婦日記のブログです。宇野昌磨選手と嵐のファンです。
我が家に子猫がやって来た。

2週間前のこと。庭から猫の鳴き声がするな〜 と思ってはいたものの、そのうちどっかに行くでしょと気にしてなかったのだけど、夜になってもにゃんにゃん近くで聞こえる。
リビングの窓を開けると、家に入れてもらえると思ったのか、猫ちゃんが部屋に入って来ようとするのだ。
ものすごく人に 慣れてて全然逃げない。野良猫なのに汚れてないし顔も可愛い。
その夜は、そのまま部屋に入れず放っておいたのだけど、数日後。
仕事が休みだったので家にいると、この前の猫がまだ庭にいたのを発見。
リビングの窓の外に木製のベンチを置いている所に、居座って逃げようとしない。
近くで写真撮れるほど。

161116_1232~01 (2)

私がすぐ近くにいてもガラス一枚隔てた距離で、ガラスにすり寄って開けて〜とにゃおにゃお鳴いてくる。
なんて可愛いの!

一日中そこから動こうとせず、お昼寝までしちゃってる。
野良猫なら人間が真近にいるところで寝ないでしょ。
ノラというより、迷い猫かなあ。

夕方帰ってきた息子と相談して、お家に入れてあげようということになり、そのまま我が家の一員に。

トイレの躾もできているし、あちこちで爪とぎもしない。いい子ちゃんなの。
座っているとすぐに膝の上に乗ってくる。
私が家事などするために膝の上の猫をおろすと、そこらにいた旦那の膝の上に移動。
人間が大好き なんだね〜。私が動くと付いてくる。
なんて可愛いの‼︎
こんな可愛い子捨てるなんて!  うちが飼わなかったらどうなっていたかと思うとゾッとする。

161117_1914~01 (2)

迷い猫だとしても誰か探してる様子もないし、このまま飼っちゃおうかな、てかもう手放せない!
多分、5~6カ月くらいだと思う。
我が家に来てから、2週間でちょっと太ったかも?

うちの末っ子 ♀です。
よろしく。


関連記事

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/11/29 16:08】 | いきものくんがかり
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック