2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

セカムズDVDきた

kage

2016/11/18 (Fri)

世界一難しい恋のDVDBOX届きました。
15日火曜日に届いてたのだけど、逃げ恥放送の日なので、こっちの記事は後回し。
メイキングが観られて得した気分。
一気に全部は見られないので1話ずつ観ようっと。
なんせ、逃げ恥の繰り返し視聴に忙しくて…。

セカムズと逃げ恥は、恋人いない歴=年齢の男の初恋成就を、視聴者にハラハラキュンキュンさせながら最終回まで引っ張るドラマで、似てるのかな〜
と、思ってました。
え?
似てる…?
…。似てない!

鮫島零治と津崎平匡の性格が違いすぎる。
鮫島社長は、金持ちでイケメンだけど傲慢で器のちっさい男。対して平匡は、見た目地味だけど寛容で周りの人の気持ちを考えられる男。
正反対すぎて、逃げ恥観てからセカムズ観ると、鮫島の酷さが際立つわ〜。
同時に 観るのやめよう。混乱する。鮫島のイメージ悪くなる。

美咲とみくりもヒロインなのにタイプが全然違う。
美咲は、同じ部屋に泊まったのに手を出さなかった彼に腹を立てて家を飛び出してしまう。
みくりは、勝負下着で覚悟してたのに、何もされず悲しくなって彼に何も言えず、涙を流す。

セカムズは男女とも性格に難ありで、ぶつかってしまうけど、なぜだか応援したくなってしまう。
逃げ恥はゆっくり2人の絆が深まるのを見守る感じ?
どっちも好きなドラマだけど、比べてしまう。

セカムズは、初めは家事を美咲にやらせていたのに、最終回では2人で相談して家事分担&尻に敷かれるまでに。
逃げ恥は、社会派ラブコメと言われてるのは何故だろうと原作読んでみたのだけど、なるほど、ただ入籍して本当の夫婦になって終わり、ではないと期待してます。

セカムズメイキングでの印象は、監督は適当な指示しかしてないのに、あそこまで面白くできる大野さんと波瑠さんの演技力に驚いた。

あ〜。ドラマを観るのに忙しい。ストレス発散にいいわ〜。






関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: はじめまして

訪問ありがとうございます。
セカムズも逃げ恥も、すれ違いで視聴者にハラハラさせる技が上手いなあと感心します。
細かい演出も見つけるのが楽しみだったりします。
(はとバスでなくジュウシマツバス)
あと4話。終わって欲しくないですね。

Posted at 16:58:46 2016/11/23 by 朔の月(さくのつき)

この記事へのコメント

kage

はじめまして

「世界一難しい恋」と「逃げ恥」
私も好きです^^
お互いに好意を持っているのに、
中々、結ばれないもの・・魅力なんですかね^^;
毎週火曜日のハグもドキドキしますが。
お互いの気持ちも確認出来て来た様で^^
来週も楽しみですね^^
「世界一難しい恋」も一気見してみたいです^^
また訪問させて頂きます。
応援ポチ完了です。

Posted at 01:54:21 2016/11/23 by hiro

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック