2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

思いもよらぬことが起こるのが人生

kage

2016/11/16 (Wed)

逃げ恥6話

ヒラマサさんのへタレー!って心で叫びながら観ていましたよ。ラスト1分まではね。
旅館でのマムシドリンクのバカバカしいくだりは、志村けんのコントを観ているようだったわ。
ヒラマサの2度のスライディングとダイビング。2度の「まったくもう」のプンすか。
相変わらず笑える、笑える。
ヒラマサの普段の穏やかで大人な言動と、慌てうろたえるへタレっぷりとの対比が面白い。
挙動不審のときの棒読み演技も上手いわ、星野源さん。
もともと心の声が多いドラマだけど、今回はみくりの心情が切なくて感情移入できて…。
なおさらヒラマサ、行っちゃえよ!ドリンク飲んじゃえよ!今の心の声をそのまま声に出せよ!
と、ハラハラムズムズして観てしまいました。
みくり、いつの間にか、こんなにも好きになっていたのだね。

元彼に何も言わずに席を立ったのは、僕のほうがみくりさんを知っているという優越感から。
感動的だけど、それ、みくりに言わなきゃ伝わんないからね。
でも自尊感情の低いヒラマサに大きな変化があったということ。だからあんな行動に出た。
ラストのお互いの心の声は、微妙にすれ違い、でも最後の気持ちは一致して、切ないまま終わるのかと思ったけど、やってくれました。へタレヒラマサが男らしく見えました。

……なんて事を言ってますが、原作読んじゃってるから、突然のキスも分かってたんだよね。あのドラマ原作に忠実だから。
来週のヒラマサがみくりに渡した現金の理由も知っています。
あー! 原作読まなきゃ良かった。新鮮な気持ちでみくりに感情移入できるのに!

今週のツボは藤井隆さんが言った「忍者じゃないんだから」
真田丸で忍者役やってるのは、あなた!
それと、ヒラマサが部屋で観ていたテレビ番組は「マツコの知らない世界」しかもエンディング。
ってことは、あのままドラマ「逃げ恥」を二人で観るってこと? 火曜だしね。
見つけて笑ってしまった。

雇用主と従業員の関係にこだわるヒラマサですが、社長と社員が付き合っちゃいけないのか?
そんな人世の中にいっぱいいるでしょうに。
契約結婚のはずがそのうち好きになって本当の結婚するって、ありがちなストーリーなのに、ここまで入り込めるドラマは無いわ~。
もちろん原作あってのことでしょうけど、演出・脚本・演技の素晴らしさなんだろうね。
来週まで長い!



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック