2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

10月ドラマ

kage

2016/11/02 (Wed)

10月期ドラマ、今期は豊作だ!

『逃げるが恥だが役に立つ』
今期の一番!
毎週楽しみ!面白い。私は結構ヒラマサさんが好きだ。あんな人と結婚したい。
頭が良くて、仕事も出来る。家では静かで落ち着いて、指示も的確。
ありがとう、おいしい、がきちんと言えて、旅行のお土産も忘れない。
なぜ今までモテなかったんだ。
ヒラマサ、みくり、2人の心理描写が繊細で、本当はお互い惹かれあってるのに、契約結婚にこだわって壁を作ってしまう。観ているこっちが気をもんでしまう。
草食系のヒラマサさんの閉鎖的な恋愛観とコンプレックスVSストレートで小賢しいみくり、この2人のやりとりが可愛らしくて応援したくなる。
星野源さんといえば、LIFEのウソ太郎を思い出してしまって…。同一人物とは思えない演技もいい。

『地味にスゴイ』
どこがお仕事ドラマなんだ。私は以前印刷会社に勤めていて、校正校閲をしてたので、実際の校閲の仕事と全然違う内容にびっくり。
普通、一人で1つの仕事の担当を任されることはない。
2校3校と、何人か多くの眼で見ないと間違いは発見できない。これじゃあ校閲のスゴさが伝わらない。
上司の許可もなく自由に外出するな。校閲に外回りなんてないよ。
石原さとみのテンションもウザい。なんかイライラするドラマ。

もっとイライラするのは
『砂の塔〜知りすぎた隣人』
いじめのボスママにではなく、主役の亜紀のアホぶりに腹たつ。
幼児誘拐事件が多発してるのに、自分の子供を置き去りにして幼馴染の体操コーチに会いに行く。その幼馴染と仲良くしていたのをボスママに目撃されたせいで睨まれてるのに、なぜ何度も会うの?
それだからイジメられるんだよ。
子供の為にママ友と仲良くしないといけないと思ってるなら、違う幼稚園のママではなく、低層階の同じ生活レベルの同じ幼稚園のママさんたちと仲良くすればいいのに。
自分をしっかり持ってない見栄と体裁だけの母親たちにイライラする。

『IQ246』
織田さんのあの喋り方。何だろう。古畑を狙ってるなら違うよ~。
なぜいくら天才でも一般人が勝手に捜査に参加してるの?
コメディにしては笑えない。
探偵物にしてはお粗末。
でも裏で犯罪を操ってるらしき人物、やがて織田さんとの対決になるなら、見応えあるかな。

ドクターX、ラストコップ、レンタル救世主は、見ても見なくてもどうでもいい。
今期は気楽に観れるドラマが多いかな。
とにかく、逃げ恥。ハマり中。





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック