2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

君の名は。

kage

2016/09/17 (Sat)

観てきました。
いや~うまくできたストーリーだわ。
爆発的ヒットと言われるのもわかる。

過去に戻ったり、体が入れ替わったり、さらに展開がはやいのだけど、観客を混乱させない為に登場人物に状況を説明する台詞を、何気に言わせたりするのも上手いと思った。

ストーリーがしっかりしてるので、実写でもよかったんじゃ?と思ったけど、SFチックで映像も幻想的。アニメで観たほうがいいね。

男の子の体に女の子が入っている場面では、声は男の声だから神木龍之介くんが演じてるやけじゃない?
中身が男の子の時と女の子の時を、声の高さやしゃべり方で演じ分けていて、やっぱり演技力あるなと思った。
子役からずっと引っぱりだこで、なぜこんなに需要があるのだろうと思ったけど、理由はずばり芸暦の長さゆえの演技力だね。
ただの子供の観るアニメではなく、大人も感動できる作品に仕上がったのは、神木くんの力でもあるかも。
もちろん、映像美やストーリーの素晴らしさもあるけど。

あまりネタばれなことは書かないでおきます。
やはり、日本のアニメは芸術だね~。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック