2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

来てくれてありがとう。

kage

2008/11/07 (Fri)

私がよく行く図書館は、パソコンを自由に使わせてもらえます。それで今日図書館で、時間もあることだしブログチェックでもしておくか、と思って私のブログを開けてみようとしたのですが……。出てこないんです!このブログ!
ブログ名でも私の名前でも、何をしても検索に引っかからないんです。リンク先のサイトから飛ぼうと思って探してみても、トップページには行けるのですが、私の名前のあるページには行けないんです。
朔の月さんも十六夜さんも同じ名前の人がたくさんおられるので、その人たちのサイトは見つかるのですが、私のこのブログはなぜか見当たらないんです。

どこいっちゃったの! 私!

小説のタイトルや記事の内容や思いつく検索ワードを入れてみるのですが、全部だめ。
じゃあきっと、そのパソコンがおかしいんだ!と、図書館の人に言って台を変えてもらったのですが、結果は同じ。
「なんでーーー!」
図書館で叫びましたよ。web上から私の存在が消えてしまったような、いや~な感じ。

図書館などに置いてあるインターネットは悪質サイトに繋がらないようにしてあります。
……もしかして、私のブログ、悪質サイトと見なされたの? どこがいけないの?
この記事を読んでくれたあなた。よくぞたどり着いてくださいました。
関連記事

この記事へのコメント

kage

>藤咲さま

以前、図書館のパソコンで『松本潤』を出してみようとしたら『見つかりませんでした』になったんです。 んなわけないだろ。 ジャニーズ事務所はいろいろ制限あるらしいのですが、それにしても松本潤に関するすべてが出てこないなんてことないだろうに。
私とマツジュンは同じってことね♪
『bleach』も出ないんですよ。たぶん、暴力的な表現があるから子供に見せられない有害なサイトとしてフィルターかけられているのかな。それに私のこのブログも引っかかっちゃったのかも。
…まぁ、たしかにお子様は見ないほうがいいかもね~。

Posted at 14:41:15 2008/11/09 by 朔の月

この記事へのコメント

kage

No title

有名なブログサイトなのに、どうしてでしょうねぇ。
私のPCで「昨夜にひとり」とYAHOO!検索すると引っ掛かりますよ~。ということは図書館のPCの設定のせいでしょうね。
例えばブログ自体が検索に引っ掛からないよう設定されているとか。
今のブログって、画像とか色々多いですし。
図書館のPCはあくまで調べもの用のPCだから、ブログ更新とかできないようにしてあるとか!ヤフオクとかミクシイとか個人的なアレに利用されないようにされてたりして^^

Posted at 20:32:19 2008/11/08 by 藤咲空方

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック