2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

痛いGW

kage

2016/05/03 (Tue)

あー。ゴールデンウイークだと言うのに、私は 何してんだ。
この前の三連休は2日休みだったので、ずっと前から決めていた部屋の模様替えを決行。
ベッド、机を移動して、思い切って断捨離もついでにしちゃいます。ゴミ袋3つ分と古紙は大量。
休みは大掃除で費やしました。

すると、何だろう。右手首が痛い。
体力仕事を二日間やったせいだろうと、湿布を貼って、月曜日バイトに行ったのです。
その時点では、ちょっと重い物持つと痛むな〜ってくらいだったので。
帰ってからも普通に夕飯作ったり出来てたのですが。
火曜日の今日、朝からめっちゃ痛い。
指が曲がらないし、しびれていて、ちょっと触っただけでものすごい痛みが走る!

もしかして骨折?
だとしたらヤバイわ〜。
旦那も休みなので休日診療している病院に連れて行ってもらいました。
なんせ、ハンドル持てないから運転できない!

それで、診てもらったら『手根管症候群』だって。
薬指中指のしびれと手首の痛み。腫れ。
原因は不明だが手首の酷使による場合もある。
だそうで。

また、へんな症状持ってしまった!

安静にして手を動かさないようにと言われたけど、トイレや着替えでも手は使うからね。
腱鞘注射という、めちゃ痛い注射打たれて、しばらくそっちの痛みの方がキツかった。

とりあえず、明日も仕事休みでよかった。
利き手が使えないと不便ね。
手が不自由な人の大変さが、まさに痛いほどわかった日でした。





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック