FC2ブログ
自作小説と漫画・小説感想と、主婦日記のブログです。宇野昌磨選手と嵐のファンです。
京都に行ってきました。
知り合いに会いに行っただけなので、特に観光らしいことはしませんでした。
なので、ここに載せる写真はなくて寂しい。


京都は学生とOL時代に住んでいたので、懐かしさでいっぱい。
でも、久しぶりすぎて、お気に入りだったお店が違う店になっていたり、バス停が最新型(?)になってたり、思わぬビックリがあって新鮮だった。

バスといえば、京都の人たちのマナーの良さに感心した。
きちんと2列で並んで、間入りしない。優先座席でなくても、譲り合って車内に暖かい空気が流れる。
降りる人を通してあげて、降りる人が「降ります」と言っていても運転手さんが聞こえなくて発車しそうになると、近くの人が「降りる人いてはるよ〜」って、教えてあげたり。
私がバス停で「何番のバス行ったとこだわ。次は何分だね」と喋ってたら、近くにいた知らないおじさんが、「何番今からくるよ。遅れてるから」と教えてくれた。
京都の人たちって、本当親切。
一泊だけど、いい旅だったわ。

今、新幹線で、これを書いてます。
駅弁やお土産の写真を撮ろうとしたけど、隣の席は知らない人なのでやめておこう。


今度は、もっとゆっくり京都巡りしたいな。






関連記事

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

【2016/03/27 18:26】 | 十六夜日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック