2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

縦読みにはまる

kage

2016/03/23 (Wed)

COMICOをご存知か。
おいおい、今更、誰でも知っとるわ!

コミコとは、スマホやipadなどで読める、素人さんたちが描いた漫画や小説のただ読みアプリのこと。
縦にスクロールしてスイスイ読めて、素人とは思えない質のいいものもあり、実際、書籍化アニメ化された作品も多数。
誰でも漫画家になれる時代ですなあ。

中でも人気なのは
「リライフ」
「パステル家族」
「ももくり」

ランキング上位にあったので私も読み始めたのですが、これがまた、はまるはまる。
更新が楽しみで、朝一にiPad開いちゃうよ。

私が特におすすめするのは「パステル家族」

ほんわかした温かい家族の日常の中の、小ギャグが散りばめられた気楽な漫画だと思いきや、突然、予想外の伏線回収で泣かせる話に持って行かれ、さらには登場人物が愛しくて良い人すぎて心洗われてしまう。
伏線だらけなので、誰もが古い回まで戻って読み返してしまうらしく、後からじわじわ面白くなる。


書籍の漫画雑誌なら、作者が原稿を書いて出版されるまで時間がかかるじゃんか。これなら書いてすぐアップすれば良いわけだから、余計な手間省けて、まさに誰でも漫画家時代が来たね。


ただ、小説は、いまいち良さが分からない。
これが小説?
ラインの短い文章に慣れた読者には受けるのかもしれんが、私はパス。

さて、明日はどの漫画が更新されるかしら。
むふふ。暇人じゃないわよ。









関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック