2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

あごをお大事に

kage

2015/12/30 (Wed)

顎関節症になったよ~と言うお話をしましたが、その後の私は、ハンバーガーを食べるときも唐揚げを食べるときも、お上品に口を小さく開けて、食べる癖がついてしまったのです。

前前回の記事で書いたように、あごがずれた(?)せいで耳の前辺りがズキズキ痛かったのだけど、次第に痛みは少なくなって、もしかして治った? と油断してると、また覚えのある痛みが蘇るので、口を開けるのが用心深くなってしまうのです。

それを歯医者さんに言うと、スプリントと呼ばれる、ボクシングのマウスピースを小さくしたような器具を歯にはめて寝るように言われてしまった。
色気も何もあったもんじゃない。(もともとないが)
夜お布団に入るときに、カポっと口の中にセッティングしてから、さあ寝ましょうかという、新しい日課が出来てしまった。
こんなもんで顎関節症が治るのでしょうか。

忙しい年末に歯医者通い。
今年の私の重大ニュースとか書きたかったけど…。
そんな話で今年を終わるとは、想定外でした。
ううむ、来年が思いやられる。

こんなブログですが、いつも訪問いただいているお方、たまたまいらっしゃった方。
読んでいただきありがとうございます。
良いお年を。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック