2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

みんな上手すぎ

kage

2015/12/08 (Tue)

昨日の歌唱王。ずっと観てしまったわ。
素人の歌にあんなに惹かれるなんて。

もちろん、島根県代表の小豆澤くんを応援してました。
あずにゃんは、もはや、地元では歌手みたいなもんです。
あちこちのイベントやテレビにも出てます。

一応、山陰でもオーディションはあったのですよ。しかし、オーディションで優勝した人は、準々決勝で落ちてしまい、シードのあずにゃんが決勝まで残ったという。

やっぱり上手いね。
他の出場者よりずっと上手だと思う。

2位のヘビメタの子は、上手いけど、歌唱力があるかというとちょっと違うとおもう。
意外性とパフォーマンスで受けただけのような。
優勝した先生は上手でした。でもカラオケの上手い人って感じ。ちゃんとレッスン受けたら声の伸びが違うと思うんだけどな。1曲目の歌は声が裏返ってたし。
民謡の中学生や工場長さんも上手かったのに、演歌や民謡は点がもらいにくいのでしょうね。
ジャンルを分けたらいいのに。

いや〜でも、小豆澤くん、残念でした。
2曲目は、選曲ミスだったような。
彼の歌の良さは、澄んだ通る声とビブラートの効いたロングトーン。裏声の綺麗さ。表現力。
それが、2曲目では生かされてなかった。心に響かなかったかも。

しっかし、素人の歌番組なのに我が家の盛り上がりは何だったんだ。
一般に投票させるって時点で、公平な審査じゃないと思うが、偉そうに審査員になっちゃったよ。

小豆澤くん、これからも応援してます。





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック