2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

昼食難民

kage

2015/11/17 (Tue)

今日の私は運が悪い。

今日は久しぶりに平日に仕事が休みだった。しかも明日も休みなので連休。
滅多に無いことなので、前の日から何をしようかわくわく ヽ(≧∀≦)ノ
近くに紅葉スポットがあるので、まずそこへ行ってみよう。
その後は、行って見たいと思っていた海鮮丼のお店へ。
さあ、連休を楽しむぞ!
…となるはずが。

朝からものすごい雨!
めちゃどしゃ降り!

仕方ないので、紅葉を見に行くのはやめて、いつものスーパーへ買い物に。
レジに並んで財布を確認すると、お金が足りない (゚д゚)
その店はATMが無いので、いったん店を出て一番近くにある郵便局でお金をおろしに行き、また店に戻って何も無かったかのようにレジに並んだ。
もう、その時点で私の運の悪い日は始まっていたのだ。

そのまま、お昼ご飯を食べに、念願のお店へ直行。
そのお店は産直の海鮮を食べさせてくれるレストランと、お土産屋さんが一緒になった、観光バスも停まれる大きなお店で、ネットで調べると、海鮮丼以外にも、どんぶりからはみ出るほど大きなアナゴの天ぷら一匹がのった天丼など、何を頼もうか迷うほど豊富なメニューがあるのだ。
頭の中は何を食べよかな~ ヽ(´∀`)ノ でいっぱいになりながら車を走らせる。
さあ、店が見えてきて駐車場に入れようかなと思ったら、ロープが張ってあって店に入れない。
魚魚魚!(さかなくん風に)
お店のオープンは17時からだった!
知らんかった!

そのまま国道を走らせながら考える考える。
この先に『玉造温泉』という、出雲大社ブームで人気がでた温泉街がある。そこに、以前友達と行ったバイキングのお店があった。お店の名前は覚えてないので検索が出来ないけど、とりあえず行ってみよう。
と言うことで、温泉地に足を踏み入れる。
どの旅館も高級感あって、私なんぞが、ふらっと入れる雰囲気ではない。
たしかこの中に一般OKのお店があったはず。と期待して進むと、あったあった、見覚えあるお店が。
早速車を停めて店に入る。
そこはお土産やさんなんだけど2階にレストランがあったのだよ。
しかーし、2階がごっそり空き家になってる!レストランがなくなってる!
ぎゃおー!((((;゚Д゚)))))))
今度は店自体ない!
仕方なく、またまた車を走らせる。自宅方面に向かいながら考える考える。
この先に茅葺き屋根の田舎チックな和食やさんがある。何度も行った店だけど、しょうがない、そこにするか、と向かうと。

もう、そんなことってある?
定休日だとよ ゚(゚´Д`゚)゚。

この時点で一時間車を走らせてる。13時になってしまった。
まだどしゃ降りは続いている。

なんかもう、休日を楽しむとか、どうでも良くなった。
何でもいいからご飯食べたい。
判断力どん詰まりの私は、ファミマでラーメンを買って自宅でチンして食べた。

まあいいさ。明日は友達とランチの約束。随分前から計画してわざわざ休みを取ったから、たのしみ♡
・・・そしたら夜友達からキャンセルのメールが。
ツイてない日ってあるのね。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック