2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

いっちゃんムチュー!春まつり

kage

2015/03/29 (Sun)

地元の日本テレビ系列の局、日本海テレビの公開生番組『いっちゃんムチュー!春まつり』を見に行きました。
会場は松江テルサ。ZIP! やNEWS EVERYの舞台裏を見せてくれたり、ゲストとトークなどの公開生放送です。

ゲストは、日本テレビの藤井アナ、菊池亜美、手相タレントの島田秀平、芸人の三四郎、
ねば~る君としまねっこ、歌唱王の小豆澤英輝くんです。

藤井アナと菊池亜美は、CM中や放送時間でないときでも、おしゃべりが楽しくてサービス精神旺盛な人でした。
島田さんや三四郎も、割りと好印象でした。地元のアナウンサーさんも、さすがトークのプロで、会場を盛り上げるのが上手でした。

私たち親子は、一時間前から並んで席を確保して、テレビに映らなそうな場所を選んで座っていたつもりだったのだけど、テレビで観ていた夫によると、客席にカメラが向くと何度も何度も映っていたらしく、なんだか恥ずかしかったです。

実は、ねば~る君目当てで行きました。
意外と、ねば~る君は大人しかったです。CM中とかのカメラが回ってないときは動かず黙っていたので、置物みたいでした。自分でもそう思ったのか、番組の終わりに「あまりしゃべってないねば」と言ってました。歩くのも遅いので、介助されてました。

放送中はカメラ撮影はダメだけど、最後にねば~る君やしまねっこたち、ゆるきゃらの写真撮影会がありました。
人が多くて上手く撮れなかったのだけど、やっとで撮れたのはこれ。

150329_1515~01 (2)

歌唱王で優勝した中学生、小豆澤英輝君もゲストで来て歌ってくれました。
生で聞くとすごい! 声の響きがすごい!
やっぱり、彼の歌は上手すぎ!

収録が終わってから、外の屋台で食べていると、すぐ近くで小豆澤君ファミリーがから揚げを食べてました。
私は声を掛けようと思いつつも、そっとしておいてあげようと、気付かないフリをしていたのだけど、回りから「ほらあの子、歌の上手い子」とか「小豆澤くんだ」と、注目されていました。そして女子高生から「一緒に写真撮ってください」と言われて、女の子に囲まれてました。
彼の今後が楽しみです。




生放送に客席参加した人にはプレゼントがありました。

150329_1919~01 (2)

クリアファイル、日本海テレビのメモ、花の種、和風だし、おせんべい、zipのシール、缶バッチ。

特にこのシール150329_1920~01 (2)
zipのジジとププじゃんか! 

子供を喜ばせようと行ったのだけど、私の方が楽しんでいたかも。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック