2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

敵城視察

kage

2015/01/06 (Tue)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まずは、お決まり挨拶から。

年末年始はバイトはお休みです。
店は忙しい時期なのに、主婦だという理由で休ませてもらえました。
大掃除もしてないし、おせち料理も作らないのにね。

バイトを休んだなら敵城視察。
松江に去年できたバーガーKに行ってみました。

うわさ通り(?)確かにバンズは大きい。食べ応えある。
味は、Mックに似てるかな。
でも。
冷めているし重ね方が雑。チーズが飛び出ていた。
お客さんが店内に入ってきても店員は「いらっしゃいませ」を言わない。笑顔なし。セットの説明も丁寧ではない。
忙しいとは言え、店員は誰もむすっとして愛想なし。
サイズは大きいので、満足感はあるけど、金額もそれ相当なので、お得感は無いかな。

バーガーKの店員は、これで良しとされるのなら、楽でいいね。
番号でお客さんをカウンターに呼んで取りに来させるし、片付けもお客さん任せ。
サービスに点数付けるなら、マイナス点付けたいぐらいだけど、うちの子は「Mスより大きいから気に入った」と言っていた。
そんなもんだと思った。
しょせんファストフード店に、一流のサービスを期待している客はいない。

そして私も、バーガーKにカップのプレゼントをもらったので、これ以上文句は言うまい。

150106_1516+01+(3)_convert_20150106155930.jpg

男らしいデザイン。使いやすくて、結構気に入っているのだ。
ありがとう、バーガーKさん。




関連記事

この記事へのコメント

kage

ruru 様

よろしくお願いします。
なるほど、アメリカンスタイルですね。Mスは創業者が日本人だからサービス精神が奉仕的なんでしょうね。
新年早々、これと言って書くネタもなく、庶民的な内容になってしまいました。
今年も、平凡な日常でしょう。

Posted at 08:16:27 2015/01/07 by 朔の月(さくのつき)

この記事へのコメント

kage

今年もどうぞよろしくお願いします。
あー、バーガーキングですか? アメリカは基本セルフサービスだけど 片付けないで出て行く人もいるし チーズもレタスもはみ出し放題です(笑)。

Posted at 00:54:55 2015/01/07 by ruru

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック