2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ブログのネタになったこと

kage

2014/12/28 (Sun)

島根県の今年の重大ニュースが ネットニュースで発表されました。

(1) テニス錦織圭選手の活躍に県民熱狂
(2) 高円宮典子さま、千家国麿さん結婚
(3) 県人口が70万人を割る
(4) JR三江線、山口線が全面復旧
(5) 衆院選で細田氏9選、竹下氏6選
(6) 島根原発2号機を規制委が審査
(7) 竹下氏が復興相で初入閣
(8) 石州半紙が無形文化遺産「和紙」に
(9) 萩・石見空港の羽田便2往復に
(10)松江市教委が学力テスト成績公表

これが重大ニュース?って思えるのがあるけど、錦織圭くんと、高円宮さまの結婚式は全国的に大ニュースじゃないでしょうか。
あとは島根県民でさえも、知らん!って言いたくなるのがほとんど。
人口70万人を割るって これが3位かい!
和紙は無形文化遺産というのも、なるほど。誇れるニュースですね
私としては、『ベタ踏み坂』が観光地になったのは、びっくりニュースだと思うんだけど、ランクインならず。

私自身の今年の重大ニュース
『仕事場を3つ渡り歩いたこと」
今年の新年早々には、着物屋さんに就職し、心が荒んで退職。4月には、ハンバーガー屋さんとドラッグストアを同時に勤めだし、掛け持ちは重荷に感じて、ドラッグは退職。そしてバーガー屋一本に。
結果として、今は仕事も大分慣れ、職場の人たちとも仲良く上手くやっているので、良かったかなぁ。

ひと言で言えば『チャレンジの年』だったかな。 
とりあえず、経験として残った。
工場パートから、着物屋、ドラッグストアの店員、ハンバーガーショップと、全く違う分野の仕事を体験できたのは、人生のおもしろいネタになったということで、今年を締めくくりたいと思います。

いつも訪問してくださった皆様。たまたま訪れた方。
読んでいただきありがとうございました
また来年もよろしくお付き合いのほどを

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック