2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

島根のスーザンボイル

kage

2014/12/13 (Sat)

先日の歌唱王観ましたか?

島根の中学生が優勝しましたね。

小豆澤君は、私の知り合いの知り合いで(彼と同じ中学校に通っている子を知っている)、いろいろと噂は聞いていましたので、去年出場したときも今回も応援していたのですよ。
だから、優勝が決まったときは、我が家はテレビの前で大騒ぎでしたよ。
私は直接会ったことないんだけどね。

小豆澤君は、やはり歌が上手くて学校でも有名だそうです。
学校の合唱コンクールは、彼が歌うとそのクラスは優勝してしまうから不公平だってことで、毎年指揮をしているとか。
全校集会とかのみんなが集まるときは、何故だか「では小豆澤君に歌ってもらいましょう」という流れで、突然彼が壇上に上って歌うそうです。
合唱部には入ってなくて、自分で練習しているそうですよ。
今回のテレビ出場も、地元の情報番組でずいぶん前から宣伝していました。
優勝が決まったら、テレビの取材が来たりニュースに載ったりで、結構な話題になりました。
彼の中学校でも、当然、先生も生徒も大興奮です。
スターになったもんですな。
帰って来たあくる日登校したら、疲れきった顔してたそうです。そうだろそうだろ、お疲れさん。

小豆澤くんは、大人びた歌い方で声も伸びがよくキレイだけど、彼の魅力は、素朴で純粋で、素直なところだと思います。
田舎の中学生らしく純朴で真面目。
だから嫌味が無く、好印象なので、みんなが投票してくれたんじゃないかな。
もし、本当に歌手になるなら、それって一番大事なポイントじゃないのかな。

これがきっかけでデビューしたりして。
がんばれ、小豆澤くん!


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック