2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

においが付かないムシューダ

kage

2014/11/02 (Sun)

衣替えの時期になると、いつも思う。「この服着なかったなぁ」って。
気に入って買ったはずなのに…。機会がなくて結局着ずに季節が終わってしまうパターン。毎回繰り返してしまう。
よく着る服でいつも決まった組み合わせをしてしまうと、一回も着ずにあぶれてしまう服が出てくるんだよな。
このブラウスかわいい!と思って買っても、それに合うスカートがなくて、いつかスカートを買いに行こうと思ったまま時間が過ぎて、季節が変わってしまう。
そうそう、このパターン。
衣替えでケースにしまう作業をしていると、捨てるべきか残しておくべきか、一瞬迷ったフリをするけど、また来年会いましょう!っと仕舞われてしまう服たち。

たぶん、こーでねーとがヘタなんだろうね、私って。
小物やアクセサリーを上手に使ったり、重ね着で着回しを工夫すればいいのだろうけど、分かんないんだよ

自分でもあんまり服はたくさん買わないほうだと思ってたけど、そういえば着物屋さんに勤めていた3ヶ月、通販で頻繁に買い物をしてしまっていたんだった
普段用の洗える着物や小物類。ついでにスカートなどの洋服類も買ったりして。あげくに着もしないのに夏用の着物まで買ってしまっていた。
3月で辞めたのに?
気が早い私は通販であれこれ選ぶついでに夏用着物も…って。気がどうかしてたわ。いまさら普段用の着物があっても着やしないよ。
さらに、和装用ポンチョも買っていたのさ。着物姿のまま羽織るコートのようなもの。
まあ、洋服に合わせられなくもないから、いいけどさー。
いちおう、そのときはファッション業界に勤めてるんだから、おしゃれにお金を使わないと!って意気込んでいたのかも。
いま、冷静になって考えると無駄金使ったわー。

そして、今は、全く服装には無頓着になってしまった。
Mスの仕事中は当然、制服。通勤のときはジーンズにパーカーとか、ラフなスタイルが多い。でも、通勤時間車で7分なので、すぐに制服にお着替え。で、どこにも寄らずに家に帰ると、部屋着に着替える。
仕事のある平日はスーパーくらいしか出かけないから、なんか、もう、何着てもいいや~って気分になってしまう。

私って、影響されやすいのかしら。
女ってそんなモン?
職場の周りの人がおしゃれさんなら、恥ずかしくないように私も合わせなきゃって思うし、
職場が変わって服装の事情が変われば一転、誰にも会わないから服を見られる心配もない、なら特に気を遣わなくても、何着ててもいいやーって手をぬく。

いやいや、いかんいかん。
このままじゃ、ダッサイおばさんまっしぐら。少しはおしゃれにして出かけましょう!
と、張り切ってみても…
だから、組み合わせがわかんないの
ピンクのかわいいブラウスと何を合わせたらいいですか。
赤い花柄のスカート持っているけど、それでいいですか。

教えて、ドン小西!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック