2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

今日のドラッグバイト

kage

2014/09/17 (Wed)

ドラッグストアCでは、今日も朝礼で他店に現れた窃盗犯の写真を見せられた。この顔のお客さんがきたら要注意との報告です。
犯人は小さい子供連れ。父親が見張り役で母親が実行役らしい。我が子の前で堂々の犯罪行為。世も末だね

マークしている犯人が店に来たときの館内放送で流す秘密の言葉があります。
一般のお客さんには分からないように。
しかし、万引き常習犯は分かっているらしく、この放送を聞いたら逃げていくかもしれないんだってね。でもそれで正解。
私たちは捕まえるのが目的じゃないんで。店からいなくなってくれればいいんで。
捕まえるのは警察の仕事なので。私たちがヘタに捕まえようとして刺されたりでもしたらいけないので。

怪しげな人が来た場合の放送は、これと違う言葉を流します。
不審者の見分け方は……。ここで書いていいのか分からないので止めとこう。
私はレジを間違えずに打つので必死なので、不審人物に目を光らせる余裕がありません。
なので、不審者侵入を知らせる放送が流れても気づかないと思うわ。ダメじゃん。

ところで今日、ドラッグでレジをしていたら、以前勤めていた着物屋の社員さんが隣のレジで並んでいるのを目撃してしまった同じ町だから買い物に来てたー
無意識にばれないように顔を隠してしまったわ。見つかったら面倒くさいので。何か言われそうだし。
着物屋でお客さんに配るのでしょうか。レトルトカレーを何十個も買って行かれました。着物屋の粗品がドラッグストアのカレーって…。

うちの店は激安ショップなので、まとめ買いをするお客さんは多いのですが、陳列棚からごっそり全部持っていくのは止めて欲しい。
大量買いするときは、前もって店に注文してください。
知らない間に商品が一個もなくなってると、他のお客さんが買えないでしょ。
レジで大量に同じものを通した場合、陳列商品がなくなっている可能性があるので、社員に品切れしているかもしれないと報告して、売り場まで品切れの確認に行き、他のお客さんに迷惑掛からないうちにすぐに品出ししないといけないのさ
余計な手間が掛かるのさ

だから皆さん。運動会や子ども会で、お菓子や缶ジュースを大量に買う場合、店の人に言って用意してもらったほうが得策ですよ店や他のお客さんに迷惑掛けないし、確実に数が手に入るからね。

ディスカウントドラッグのあるあるでした。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック