2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

地元の星

kage

2014/09/09 (Tue)

錦織圭選手、お疲れ様でした
地元、松江市は大盛り上がりです。
盛り上がってるのは、松江だけでなく日本中ですね。

こっちの地方ニュースで、キャスターが「彼が遠い存在になってしまいました」と言ったのが印象的だった。
地元島根県では、彼が10代の頃からずっと応援していて、オリンピックや大きな大会での結果を、地方紙ではトップ記事になっていたくらいなのです。
日本中で応援してくれるのは嬉しいけど、最近テレビをみて応援し始めたにわかファンの熱狂ぶりは、見ていてしゃらくさい。
彼がまだあどけない頃から見守ってきた地元民の愛には勝てないだろうね。ふんっ
…っと、まるで錦織君の知り合いのように言ってみた。
私も松江市にいるけど、本人には会ったことはない。だたのガヤの一人。
「島根県出身の有名人といえば」と聞くと、まず出てくるのは江角マキコ、佐野史郎、などが来て、錦織圭くんは7番目くらいに出てくる名前だったけど、今ならダントツナンバーワンでしょう。
まあ、こんなトップは嬉かないだろうけど。
島根の有名人から日本の、いやいや世界の有名人になってしまいました

錦織と書いて『にしこり』と読むのは、島根では普通によくある苗字なのです。
逆に『にしきおり』と読むほうが、珍しい。

錦織くん、こっちに戻ってきて凱旋パレードでもしてくれたらいいのに。ぜったい見に行くよ!
まだ興奮さめやらぬ島根県民なのでした。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック