2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

香川旅行 その1

kage

2014/08/03 (Sun)

家族旅行で香川県へ行ってきました。

7月31日
家を朝7時半にでて、高速道路の旅
途中で眠くなったけど(運転は夫)、瀬戸大橋が近づいたらテンション上がったよ。
初!瀬戸大橋!
両サイドの瀬戸内海景色もきれいで、写真撮りまくり。

140731_1040~01 (2)

11時すぎ到着。
さっそく島根の自宅からナビを設定したうどん屋さんへ、直行。
と思ったら、定休日だった。リサーチ不足。
なので、うどんガイドブックで、近くのうどん屋さんに変更。
ナビを設定して向かった店は。

140731_1142~01 (2)

ナビがなければ絶対見つからない、普通の住宅地にある製麺所。
その中でうどんも食べさせてもらえるセルフの店らしい。
セルフと言うので、ある程度覚悟はしていたが、実にフリーな店だわ。
器を自分で取って店の奥に行く。店の人がうどんを器に入れてくれるけど、トッピングは自分で自由に。そして支払いも自己申告で帰りに払うという、客を信用したシステム。ただし、お客は子供だろうと器を流しに自分で持って行かせ割り箸はゴミ箱に捨てさせる。
うどん屋さんに見えない雰囲気だけど、お客さんは次々入ってはすぐに食べて帰っていく。
びっくりしたのは香川の人ってうどん食べるのめちゃ早いのね。1,2分で食べ終わって立ち上がり、すぐにその席は別の人が座ってると言う。
香川県民にとってうどんは飲み物ですか。やっぱ通は違うね。
その店の人気は何と言っても製麺所ならではの安さ。

140731_1125~03 (2)
うどんプラス揚げ物2個で300~350円くらい。


さあ、うどんを食べたら、向かうは『ニューレオマワールド』
遊園地ありプールあり温泉ありの、山の中にある夢のテーマパーク

絶叫系は苦手だけど、乗っちゃったよ。でも、ほのぼの系がいいわ。
観覧車とか。

140731_1706~01 (2)

私がレオマで一番興味津々だったのは、イケメンたちのショー。
劇場で忍者ショーを見たかったけど、連れが他の乗り物に乗りたいと言うからそれに付き合わないといけなくて、観れなかったよ
パレードでは、イケメン君が踊ったり、とびっきりの笑顔でお客さんに手を振ったりで、観ている私は眼の保養に。
140731_1311~01 (2)

すると、やけに大きな望遠のカメラを間近で構えている女の子たちが多数いるのに気がついた。
家族連れでもなく、小さな子供も連れてない女性たち。どうやら彼女たちもイケメン狙いらしい。
というより、追っかけだ。
私が観れなかったショーの終わり時間に劇場前を通りかかったら、出待ちをしていた女の子たちが、それぞれお目当てのイケメンたちにサインをもらったりお話ししたり。イケメン君も、にこにこ相手をしてあげている。
私が知らないだけで、もしかしたら彼らは香川ではアイドルですか。香川の人いたら教えて。

夕方まで遊園地で遊んで、坂出市のホテルに向かいました。
ホテルはふつーのビジネスホテルだったので、ご飯はホテル内で食べるのはやめて、地元の人気の店に行きたいな。
ってなことで、ホテルのフロントさんに、おススメのお食事処はどこか訊いたら、すぐ近くの、『こめや』という和食屋さんを教えてくれた。
せっかくなので行ってみたら、まー安い安い。チキンカツ定食290円って。
調子に乗ってドンドン追加しておなかいっぱい食べたけど、一人分千円もいかなかった。
おいしくて安い。最高だね。満足満足

香川県気に入った 島根に住めなくなって追い出されたら、ぜったい香川に住もう。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック