2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

金魚 新入り

kage

2014/07/29 (Tue)

日曜日 地元で花火大会&お祭りがあって、Mスは全員出勤のオールスターメンバーでした。
私も、夜の勤務は初めて。
3ヶ月目にして、はじめましてのバイトさんもいて、顔合わせのいい機会でした。
私は、外売りの担当。
店の外で、チキンやフランクなどを「Mスのフランクフルトいかがですか~」と売り子さんをしていたのでした。
店の中のフロア席からは花火が見えないので、花火がはじまると、お客さんがさっといなくなってガラガラに。
でも、ちょうど外売りは見える位置なので、暇になったチャンスに店から出てきたバイトさんたちと、花火を楽しめたのでした。

そして、前日は金魚すくいに行ってきました。
去年もチビ金をたくさん摂ってきたのだけど、今残っているのは、4匹。

我が家にいるのはチビ金4匹と、どじょう1匹。数年前から飼っている6センチの赤金魚1匹。
もうこれ以上は増やさないで~。
なんて、わたしの叫びは届かず。

140726_1504+01+(3)_convert_20140729160012.jpg

10センチの出雲南京1匹と、23匹の4~5センチ金魚。

多いよ~。

出雲南京とは,島根県の天然記念物として指定された、ランチュウ系統の品種 の金魚。

なぜそんな金魚が金魚すくいにいるのか。
地元の人のご好意ということで。 マジか!

ずっと、たらいで飼うことも出来ず、さっそく新しい水槽購入。

で、考えた末、
どじょうとチビ金を同居させ
140728_0803+01+(3)_convert_20140729160301.jpg
(どじょうの隠れ家の石や貝がごろごろ)

赤金と新入り金魚5匹を同居させ、
140728_0745+01+(3)_convert_20140729160218.jpg
(写真が暗い! 生物部にありそうな不気味な水槽みたい)

出雲南京と、残りの その他大勢を同居させ、
140727_0837+01+(3)_convert_20140729160147.jpg

3つの水槽に分けて新居完成。
ちょっと狭そう。

金魚すくいの金魚はすぐ死んじゃうと言うけど、いま3日目ですが、すんごい元気。
特に黒ブチの金魚が。

こいつたち、よく見るとひげが……
鯉なの?
でっかくなるの?

また水槽が増えるのかしら?




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック