2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

公園ひとりじめ

kage

2014/07/22 (Tue)

今日は仕事が休みなので、出雲市の県立浜山公園へ行ってみました。
いよいよ夏休み。子供がいっぱーい……。

140722_1120~02 (2)


いない!

広い公園にだーれもいない。
少子化ここまで進んでるか。

しばらくしたら、2,3組の子供連れ家族に出会いました。
でも、公園は広いので、遠くに人影が見える程度。

貸切状態です。
夏休みと言えど、大人にとっては普通の平日。
さすがに連れて行く大人のほうが、夏休み気分にはまだ早いですか。

しかし、出雲市の閑散ぶりには、他にも驚かされた。
以前、土曜日の午前中に出雲駅前に用事があって出かけた日のこと。
約束の時間には早かったので、ちょっと時間潰しにお店に入ろうとしたけど、店がない。
駅中ショップも開店前。ほかに入れそうな店自体がない。うろうろ探した。
で、結局、駅正面の一畑ホテルのパン屋さんドンク に入ってご休憩。
ひとりでお茶しながら駅方面を観察していたら、出雲大社方面行きのバス停で並んで待っている女の子グループが楽しそうに談笑中。
この子たちも、時間潰す場所がないから、バス停でじっと待っているんだろうな~、お気の毒。と勝手に想像。
店が全然ないんじゃないと思うよ。でも、あったとしても見つからない。土日でも平日でも変わらぬ光景。

140621_0919~01 (2)

出雲駅正面(北口)はこんな感じ。
出雲大社を似せた屋根が…。

140621_0921~01 (2)
その屋根の下に入って見渡す景色はこう。(ななめってる)
ホテルがあるけど、それ以外は特に何も・・・・・・。

出雲市は、去年の大社の遷宮から観光客が増え、さらに秋には高円宮典子さま千家さまの結婚式も行われると言うのに、駅前寂しすぎ。
何とかならんものか。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック