2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

心機一転

kage

2014/04/20 (Sun)

着物屋さんで働き始めたときも、心機一転頑張りますって書いたような気がするな。

新しいバイト先で働き始めて一週間たちました。とは言っても実際4日しか行ってないし、そのうち2日は説明とDVD研修。後の2日が店内でのお仕事なので、まだ、ぜんぜん慣れない。

グリーン系の制服がかわいいハンバーガー屋さんです。そうあの、Mバーガー。
あまりにも大きな組織なので、裏の話は書けません。
裏って言うとヤバそうに聞こえるけど、驚くほどきっちりしたマニュアルと新人研修。衛生的な面も細かく決まり通りに行われており、バイトの契約もはじめにしっかりと話しをしてくれた。さすが大手企業。バイトの教育も手厚い。
当たり前だけど、前はそれが無かったからな~。

まだ、まったくの新人なので、ドリンクを作ったり(カップに入れるだけ)、テーブルを拭いたり洗い物をしたり、そんな感じで、難しいことはやってないから、今のところぜんぜん苦にならない。むしろ楽しい。
一度だけレジをさせてもらったけど、その時に限って外国人のお客さんで、めちゃ焦った。

「○バーガーがおひとつ。以上でよろしいですか」
「お待たせしました。○バーガーとポテトのSでごさいます」
「どうぞごゆっくりお召し上がりくださいませ」
言うセルフも決まっている。
こういうお店って、店員さんはみんな同じこと言うんだな~って思ってたけど、決まり通りに言わないといけないからしょうがない。

そして、もうひとつ、ドラッグストアのバイトの面接も受かったので、そっちもやるつもり。
ハンバーガー屋は月18日以内。ドラッグストアは月15日以内、時間は4~5時間のフレックスパートなので、上手くシフトを組めば、両方とも働くのも可能。土日も休みOK。
なんか上手いこといったように見えるけど、私の体力と頭の回転が心配。いっぺんに両方ともの仕事を覚えないといけない。大丈夫か?
私って働き者だわ~。
別にここまで必死に働かなくてもいいんだけど、要するにやりたがりなのね。

なのに、以前より気持ちに余裕がある。主婦のパートって、無理なく働けないとダメね。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック