2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ベタ踏み坂

kage

2014/04/13 (Sun)

家族でお出かけするのは久しぶりだなあ。
ここんとこ毎週日曜日は仕事だったから。

それで、鳥取県境港市へ行ってきました。
ゆめみなとタワーとか、お買い物とか。

で、ついでに、あのCMで有名になった『ベタ踏み坂』に行ってみようってことで車を走らせていたら。

140413_1504~01 (2)

車の中から撮ったら、なんか普通の坂に見える。
でも。
坂の下の歩道には、カメラを持った人がいっぱいいる!
なんてこと無い普通の道なのに。
ベタ踏み坂とは『江島大橋』のことで、鳥取県と島根県松江市の県境にある、めちゃ勾配が急で長さも日本一と言われている、最近観光名所となった場所。

140413_1509~01 (2)


坂の近くのファミリーマートに車を停めて写真を撮りに行く人が多く、お陰でファミリーマート江島大橋店は売り上げが3割増しだとか。おまけに、地元のお酒に坂のラベル付けたりとか、坂の写真をパネルにしたりとか、店に置いて便乗商売してる。
さらには江島大橋店からベタ踏み坂店に、店名まで変えちゃってる。

カメラポイントが違えば、ポスターのような、急勾配が見られます。

あのCMのおかげ。新たな観光スポットできた。



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック