2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

平日の休日

kage

2014/01/31 (Fri)

シフト制なので、なんでもない平日に休みがあります。
土日に休めない週は平日に休みを持ってこられるので、そこは仕方ないか、と思っていたけど、けっこう自由に自分の時間を使えるので、平日休みもありがたいと知りました。
家に自分ひとりなので、やりたかったこと、例えば、庭の掃除や押入れの片付けなど、集中してやりたい家事を一気に済ますことが出来ます。
そして何より嬉しいのは、買い物がゆっくりできる。
ブラブラ歩いてアクセサリーや洋服屋さんに寄ったり、ランチのお店を探して行ってみたり。
意外と、こういうことって小さい子どものいる主婦って出来ないのよ。

で、今日は、映画『永遠の0』を観に行きました。
一人で映画館に行ったの初めて!
いや~、リフレッシュって大切よね。いったん仕事が嫌になっていたけど、また頑張ろうって気になれるもん。

着物屋さんに勤めるようになって変わったのは、日常の服装。
朝、家で着物を着て出勤、帰りもそのまま着物で車を運転して帰るので、お買い物やゴミ出しも着物姿です。
この前は、出勤前に歯医者さんに寄ったので、着物のまま治療の椅子に寝転びました。「今日は何があるんですか」と歯医者の受付で聞かれたので、「これから仕事です」と答えました。
日常を着物で過ごす人に憧れていたけど、それに近い感じね。着物が制服ってことだからね。
家に帰ると部屋着に着替えるけど、たまの休みにしか着ない外出用の洋服は、あまり出番がなくなったのね。
ここ最近買ったものは、カジュアルな草履と色足袋、カラー半衿、半巾帯です。

仕事に関しては、辞めたくなったり、やる気になったりを、交互に繰り返す毎日です。
自分でもどうなるか分からない。自分にこの仕事が出来るのか。
今話題の、何とか細胞の研究所の女性も言っていた。「あと一日頑張ってみようを続けていたら5年経った」と。
私も、もう少し頑張ってみよう。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック