2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

どっちも天然

kage

2013/10/31 (Thu)

家での出来事

電話が鳴ったので出ると、向こうの人が
「○○です」
私は友人の○○さんだと思って
「あぁ、こんにちは。こないだはどーもー」
と言うと向こうも
「こんにちはー。先日はお世話になりましてー」
と言うので、「この前はお土産まで頂いてすみません」「いやいやこちらこそ」と、世間付き合い的な会話が続いた。

しばらくしゃべった後、お互いなんか変だなという空気を感じたのか一瞬の沈黙。相手の人が
「……××さんですか?」
××とは、私の名前ではない。そこで私は
「いいえ、違います」
もう、お互い大笑い。
間違い電話の人と、会話が成り立ってしまった!
向こうの人も、笑いながら
「あらー、ごめんなさいね。おほほ、あらあら、違ったのねー」
と、いつまでも話し続けるので、私も
「そうですねー。あはは」と笑っていたのだけど、きりがないので、がちゃんと切った。

側で聞いていた子どもが
「誰から?」と聞くので、私が、
「間違い電話」

「なんじゃ、それ!」


サザエさんのひとコマみたい!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック