2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

『花より男子』あらすじ③

kage

2008/10/24 (Fri)

『花より男子⑩巻~』

つくしは司の家に泊まりこみ、茶道・華道・ピアノなどの特訓。厳しい指導に弱気になりながらも、司に励まされ優勝を目指す。そしてTOJ本番。様々なトラブルを乗り越え、綾乃が優勝、つくしは特別賞。F4と会場の人たちが労う。
その後つくしは、天草の気持ちには応えられないと断りに行く。つくしはいつでも助けてくれる司に対して、自分でも分からない気持ちが芽生えたことに気付きはじめた。
次の日、司はつくしをデートに誘い、うまくいくかのように思えた二人だったが、デート中にまた喧嘩してしまう。そのため美作と西門が二人を仲直りさせるスキー旅行を計画。F4とつくし、優紀、学園の意地悪三人組も付いてきてカナダへ行く。しかし三人組の企みで、つくしは吹雪の中道に迷う。雪の中倒れているところを助けに来たのは司だった。
二人きりの山小屋で身体を温めるために裸で抱き合う。緊張の中、一夜を過ごす。

日本に帰国後、つくしは中学校の同窓会で、男友達の織部と再会。たまたま居合わせた司がヤキモチで不機嫌になり、お店で暴れて同窓会をめちゃくちゃにする。つくしとまたしても喧嘩になってしまう。
織部の弟、順平は英徳の一年生。目立たない男の子かと思っていたが、実は人気モデル。順平はつくしと友達になれたと無邪気に喜ぶが、実は昔、司に暴力を振るわれて大けがをした友達のために、つくしを利用して司に仕返しをしようと企んでいたのだった。
順平は道明寺の不在中に勝手につくしのロッカーに赤札を貼り、それがきっかけで、またイジメが再発。順平はつくしを囮に司を呼び出す。つくしを守るために、一方的に殴られても手を出さない司。つくしは自分のためにそこまでしてくれる司をかばう。そんな二人の姿を見て、順平は復讐を諦めて学園を去る。


関連記事

この記事へのコメント

kage

>藤咲空方様

道明寺はヤキモチやきですね~。そしてつくしは鈍感。
あれだけお人よしで友達想いなのに、道明寺の気持ちはわからないようです。
カナダの別荘に自家用ジェットで旅行って、高校生のすることじゃないよな~。貧乏人には理解できない世界なんだろうね。わかるわかる。
ドラマの順平役は、今を時めく生田斗真くんでしたね。綾乃役は、ラルクアンシエルのリーダーと結婚した酒井彩名ちゃんでした。

Posted at 12:04:42 2008/10/30 by 朔の月

この記事へのコメント

kage

No title

道明寺可愛い~vv
文面だけ読んでいると本当愛すべきキャラだなって思います。
こんなに可愛くてかっこいい道明寺に落ちないなんて、つくしって結構難攻不落なんですね。
吹雪の中助けに来てくれるってそんな、ヒーローじゃん!!かっけー!!まじ惚れる。

あと、順平は悪い奴に見えて本当はいいやつなんですね。友達の為にって辺りが。
つくしの周りはイケメン率高いなぁ……。誰とでも友達になれるつくしは羨ましいです。

Posted at 14:47:03 2008/10/29 by 藤咲空方

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック