2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

安全運転しましょう

kage

2013/10/06 (Sun)

交通事故って、いつ自分に降りかかるか分かんないし恐いよね。
子どもの列にドリフトしながら飛んできたり、高速で車外に出て轢かれたり……。
いつ自分が被害者になるかと思うと恐怖だけど、それ以上に自分が加害者になる恐さもあるよね。
もちろん、無茶な運転はしてないけど……。

先週は、家族が骨折して入院したりして、日に何度も病院と自宅の往復でした。パートも行ってたから、ずっと車で移動しっぱなしだったよ。
気が散漫だと運転が危ないので、自分に「慎重に、慎重に」と言い聞かせながらの運転でした。
元々、車の運転は苦手で、ラッシュ時の道は通りたくなかったのだけど、怪我となるとそうも言ってられないので、しかたなく恐々の運転だよ。

そんな私が、緊張しながら車に乗っていると、目の前を走っていた障害者マークをつけた車が、交差点で反対車線に入ろうとしているではないか。
周りの停まっている車の運転手もぎょっとして注目している。停まって道を空けてあげたり、徐行したりして、みんなが注意しているなか、障害者マークの人は、はじめ気づいてなかったらしく反対車線に入ったものの、すぐに本来の車線に戻って、何事もなかったように、スイーっと行ってしまいました。
何やー! 周りの車やバイクの人たち、「おいおいおい!」って(心の中で)叫んでるよ、きっと。 私は声に出して言ったけどね。

本当、精神的にバテてる時にやめて欲しい。
みんなで気をつけようね。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック