2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

タイムスクープハンター シーズン5 

kage

2013/08/04 (Sun)

タイムスクープハンターシーズン5、最終回でしたね。

今回は、なぞなぞとかペットのうさぎとか、テニス部存続の危機とか、どちらかと言うと命がけの争いではなく、ほんわかした内容が多いのかなーと思ったのは前半のみ。後半は必死に生きているあの時代の人たちの生き様が、リアルに描かれておりました。
特に、会津の女たちの話は、役者の女の子たちの泣きの演技が上手くて、こっちまでもらい泣きしましたよ。まさか八重の桜と関係あるの?と思ったら、やっぱり出てきました、八重さんの名前が。コラボしちゃったよ。
最終回も役者さんたちの演技とは思えない緊迫した生身の自然さに、テレビの前でハラハラさせられました。
本物のドキュメントなのかドラマなのか分からない、そこがタイムスクープハンターの良さですな。

今回も人気投票してきました。

#1 賄賂 談合 江戸の闇を暴け!
#2 判じ絵!なぞなぞ挑戦状
#3 明治うさぎバブル
#4 打て!大正テニスガール
#5 守れ命!奇跡の出産記録
#6 眠ってはいけない“戦国”
#7 サムライたちの受験戦争
#8 誕生!水茶屋アイドル
#9 公事師 金を取り戻せ!
#10 極秘任務 矢文を放て!
#11 爆笑!ものまね大作戦
#12 口留番所 境界の攻防戦
#13 会津 女たちの決死行!
#14 村を守れ!投石バトル

私は、7話の受験戦争と13話会津の話し、14話投石バトルに投票しました。さて何が1位でしょうね。

タイムスクープ社とは。

『タイムワープ技術を使い、あらゆる時代にジャーナリストを派遣。人々の営みを映像で記憶しアーカイブ計画を推し進めています。』
だからアーカイブ計画って何? ずっと疑問だったけど、ホームページみたらいろいろ書いてありました。そしてタイムスクープ社の入社試験も。私も試験を受けて入社したい!って張り切ってやってみようとしたら、フェイスブックの加入者のみとかなんとか書いてあったからやめた。残念。

毎回、最終回は最後の最後に何か事件がおきる!と期待していたら、最後に登場したのは、織田の武士らしい。なんと時任三郎さんじゃないですか。最終回を、「織田信長、悪いやつー」って怒りながら観てしまったけど、これは劇場版タイムスクープハンターの伏線?
劇場版も見に行きたいな。要潤さんのかつぜつの悪さで「安土城」が言いにくそうでちょっと笑えた。
NHKはダイオウイカが高視聴率で映画化しちゃったようですが、タイムスクープハンターも映画化ってことは、この番組、深夜なのに高視聴率なのかしら。あまり周りで話題に出ないけど。
ホント、すごくいい番組よ。知らない人は観てみて。もう最終回だったけど。


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック