2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

『花より男子』あらすじ②

kage

2008/10/14 (Tue)

『花より男子⑤巻~』

一年生の桜子がつくしと友達になりたいと言って近づく。しかし桜子の本当の目的は、昔ブスと言われた司に復讐すると同時に、自分に振り向かせようとすることだった。そのため顔を整形し、別人になりすまし二人の前に現れたのだ。
桜子はつくしを騙して男と裸でツーショットの写真をこっそりと撮り、その写真をばら撒いて、学園中のいじめに遭うように仕向ける。はじめは写真騒ぎにショックな司だったが、つくしを信じ、いじめの現場に現れつくしを助ける。
そして司の家に連れて行き、告白しキス。だが次の日、類がフランスから帰ってくる。心が揺れ動くつくし。
桜子は意地悪したのに自分をかばってくれたつくしの器の大きさを知り改心。

その後、司に誘われ南の島にみんなで旅行に行く。静とうまくいかず自棄になった類は、つくしや他の女の子に気安く声をかける。変わってしまった類が気になるつくし。浜辺で類に抱きしめられたところを、司が目撃。嫉妬する司は、類をF4から外し、つくしを学園から追い出すと言うが、そこへ現れた司の姉・椿の提案で、バスケで対決することに。
類とつくしが力を合わせて司に勝とうと頑張っている姿を見て、司はバスケのやる気をなくし試合を放棄。つくしを諦めようとする。しかし類はつくしに「今でも静を忘れていない」と言い、つくしは失恋。
そうとは知らない司は、つくしを類に渡す決心をして、ニューヨークに留学すると言い出し、ひとり旅立つ。

同時につくしの親がリストラされ引っ越すことに。もっと貧乏になる。バイトを探していた時、天草という男と知り合う。つくしは同じ貧乏人の友達が出来たと喜ぶが、実は天草は金持ちの息子だった。
その頃ニューヨークで、つくしと天草が載っている雑誌の記事を見て怒った司は、あっさり留学を辞めて日本に帰ってくる。
家を出て自分の力で生活したいと考える天草は、司の目の前でつくしに好きと告白。司と乱闘騒ぎをおこす。
その騒ぎかニュースになり、つくしの家の貧乏振りがテレビで放映されてしまう。司は自分と釣り合う女にするために、女子高生コンテストTOJにつくしを参加させると言い出す。天草の婚約者の綾乃も、つくしをライバルだと勘違いし参加することに。
そんなときにつくしのお父さんが100万円の借金をつくってしまい、どうにもならないつくしは司にお金を借りに行く。すると司はTOJに出ることを条件にお金を出すという。つくしは借金返済のためにTOJに参加することを決め、賞金を狙う。


関連記事

この記事へのコメント

kage

トップオブ女子高生じゃないのか……。
花男連載当時は、ちょっと奇抜な主人公だったきもしなくもないですが、今では主人公らしい主人公だなって感じします。男も女も惚れる女性。

流星の絆は、まだ4分の1くらいしか読んでないんですけど(ていうか厚いの……)今の所あんなコメディタッチな内容ではございやせんねぇ。
ニノ演じる功一は、とても頭のいい子です。しかも男らしい。多分イケメン(予想&希望)人を騙すことに躊躇いがないような印象です。今の所。
弟は特徴的な子かなぁ。変装の天才みたいですよ。ルパンか!
妹は、まだドラマではあまり言ってないけど、相当の美人さん。体を武器にすることに躊躇いはないけれど、兄に止められているのでやっていません。が、どうなるやらっていう予感がヒシヒシとします。

バンビーノは何となく^^;多分何かと時間帯が被ってたんじゃないかなぁ。あと、自分的にテレビ観ないシーズンだったのかも。

Posted at 21:36:29 2008/10/20 by 藤咲空方

この記事へのコメント

kage

つくしってモテるんですよね~。なぜか。
花男のコミュに入っている男の人に訊いたら、めげない元気なところが魅力だとか。
女の私からしたら、F4 しか目に入らなかったけど、一応つくし主人公だしね。
TOJとはティーンオブジャパンの略。日本一の女子高生を選ぶコンテストだってさ。ギャグのような審査だったわ。ま、漫画だしね。

「きみはペット」「金田一」も観てたよ~。松潤かわいかったわ~。嵐のみんな大人になったよね~。
翔くんの「よい子の味方」もなんとなく覚えてる。若くてかっこいい先生が幼稚園にいたら、先生やママさんたちにモテモテだと思うのに、いつも怒られてたような…。
「流星の絆」の原作は読んでいませんが、あんなコントのようなお話しですか?イメージ違うんですけど。
バンビーノ観てないの? 松潤ファンなのになぜ?なぜ? 松潤、いろんなタイプの芝居ができる人だなぁと思いましたよ。

Posted at 10:08:04 2008/10/20 by 朔の月

この記事へのコメント

kage

うわ~、すでにこの辺り分らない(笑)
TOJって何!?トップオブザ女子高生??
それにしてもつくしモテますな~!でも本命には振り向いてもらえないなんて、まるで少女漫画でいうところの、主人公の美人な友達的ポジションですね。違うのはつくしが絶世の美女じゃないだけ^^;
こう読んでいくと、一番振り回されているのって道明寺のように思える……。ドラマ観てた頃とかはつくしがかわいそうだったけど、道明寺もかわいそうだ。

ところで最近嵐のメンバーが出ていたドラマとかをよく思い出すんですけど、
例えば松潤なら「キミはペット」「金田一少年の事件簿」をよく思い出します。
特にキミはペットは、相手役が小雪だったことも今思い出せば凄いですが、もう一人、松潤のことが好きだった女の子が石原さとみでしたよね~。あの頃は「かわえーこやなー」としか思わなかったけど、今では大女優の仲間入りだそうで。しかもあのドラマで松潤とすっごいキスしてましたよね;
あ、ちなみにバンビーノは観てない。
あとニノの「スタンダップ!」とか。「どったの」が一時期マイブームに^^あれに出ていた鈴木杏ちゃんは可愛かった……今ルームオブキングに出ている杏ちゃんは、私としては髪型が……輪郭や大きさを強調させているというか。・゚・(ノД`)・゚・。
あと翔君の太陽先生もかなりツボでした。子供に囲まれてるあたりとかかわゆい。続編やらないかなぁと一番期待しちゃうドラマです。っていうか観たい!
他にも色々ありますが……今はやっぱり流星の絆ですよね!何げに原作読み始めました!
でも、あのドラマで一番楽しみなのはニノではなく、
戸田ちゃんだったりします。
ああいう感じの美少女大好き。カワユスvv
実はデスノのミサミサで惚れたのでした^^

Posted at 23:18:08 2008/10/19 by 藤咲空方

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック