2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

うちのハーブ園

kage

2013/04/14 (Sun)

ハーブ園なんてのは、真っ赤なウソで、家と駐車場の間のわずかなすき間に花壇を作ってハーブの苗を育てています。
ホームセンターで買った小さな苗が、数年でぐんぐん伸びて、みごとな木に成長しました。と言うより、ただ放置。

ローズマリーにきれいな花が咲きました。

130405_1631+01+(3)_convert_20130413205419.jpg

ラベンダーは一年中花を咲かせています。

130405_1632+01+(3)_convert_20130413205334.jpg

雪の日の写真はこれ。

PT360094+(3)_convert_20130413205454.jpg

同じ場所にミントも植えているけど、時期的にこれから芽が出るので、今は寂しい状態。
あと、チェリーセージも花が付くのはこれからかなぁ。
バジルは植えてすぐに虫に食べられて全滅しました。

お花は好きだけど、育てるのがヘタですぐ枯らしてしまいます。うちの土地は土質が園芸向きじゃないらしく、植物の種類によって、向かないのは育ってくれないのだそうです。
でも、雑草は怖ろしくよく生えてくる。
雑草向きってこと?


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック