2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

コーヒー好きな島根県

kage

2013/03/28 (Thu)

島根県松江市に、山陰発のスターバックスがオープンしたそうです。
「開店前から長蛇の行列で、二時間たっても列は消えること無かった。」とニュースにありました。
ニュースZEROでも朝のzipでも取り上げられてた。
スタバが出来て、こんなにも盛り上がる島根県!

そういえば、以前、何かのテレビ番組で「なぜ島根県にはスタバが無いのか」と言うのを調べるというのを観た事がある。結論は、「松江城の城主、松平不昧公がお茶好きで、その影響で城下町の松江市は抹茶煎茶好きが多い。だからコーヒーはあまり好まれない」という理由に、勝手にされていた。

コーヒー好きですよ。むしろお抹茶のほうが飲む機会少ないよ。

ケンミンショーでも島根県はお抹茶の茶器セットが、どこのうちにもあるってやってた。
ないないない!

なぜ、今までスタバが出店されなかったのか。それはただ単に、田舎で人口も少なく若者がいないので、流行らないだろうと経営陣が踏んでいただけ。
でも、思い切って島根一号店出して正解でしたね。さあ、残るは鳥取県。

私は行列に並んでまでコーヒー飲もうと思わないので、もうちっと待って、騒ぎが静まってから行きます。

鳥取県民さん、お先にー。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック