2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ケンミンショー

kage

2013/03/15 (Fri)

昨日のケンミンショーで、茨城県には地方局が無いので、はるみがお勤めできない!どうしよう!と言っていた。
日テレ系は無くても、NHKはあるでしょ? と、無理なツッコミをした私。
どうせ、2週間で転勤なんだから、普通に主婦していればいいじゃん。

ケンミンショーで、島根県民代表で出ているのは、たいがい青山草太。ウルトラマンマックスの人です。
以前は、佐野史郎や、ネゴシックスも出てたけど、この人がレギュラーみたいです。

島根県出身の有名人で思いつくのは、佐野史郎、江角マキコ、田中美佐子、竹内まりあ、テニスの錦織圭くん。
あと、ダイゴのおじいちゃん竹下登とか、森泉のおばあちゃん森英恵とか。気合だーのアニマル浜口とか。

渡哲也も島根県出身らしいですが、あまり知られてないよね。でも、私のおばあちゃんから「渡哲也兄弟は、戦争中、うちの近所に疎開していた。走り回って遊んでいてすごいイケズだった」と聞いていたので、有名俳優の子供時代を知っているうちのおばあちゃんすげー!って思ってました。

佐野史郎さんは、地元テレビ局制作の、神話や出雲を取り上げた番組によく出ています。コマーシャルにも出てるし、地元愛のある人で、おそらく島根県民は佐野史郎さんのファンが多いんじゃないかな。

それに比べて、宮根誠司。あの人、コテコテの関西弁だけど、島根県出身ですからね。
大学で関西に出てくるまでは、大田市というところで出雲弁しゃべってたでしょうが。
ぜんぜん島根の色を出そうとしてない。自分は関西人でっせ。と言う顔している。
島根でやってた何かの番組で、「島根出身の有名人と言えば」という街頭インタビューをしていたけど、出てきた名前は上に書いた佐野さんや江角さんたち。宮根の名前は出てこなかったぞ。島根県民からも、忘れられてるじゃないの。大阪の人からは受け入れられてるのでしょうか。中途半端な宮根誠司。

ぜひケンミンショーに出てください。そして、「島根に来てみなはれ。ホンマええトコでっせ。」と言って、みんなに突っ込まれるとこ見てみたい。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック