2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

犬夜叉 特別読みきり

kage

2013/02/06 (Wed)

今週号のサンデーに、4年半ぶりの新作『犬夜叉』が掲載されています。

さっそく購入!

内容は、まったくの新作ということで、期待して読みましたが。
……んー。……まぁ、普通。

最終回から半年後という設定。平和だった戦国の世界に妖怪が現れかごめたちを襲うが、犬夜叉がばっさり斬ってかごめが浄化して簡単にやっつける。そしてけんかっぽくなったり仲良かったり、お決まりの「おすわり」でおしまい。

弥勒の最後のひと言「なんだか、懐かしいながめですな」
はいはい、そうですね。わー、変わってないー、って感想でした。

確かに、あれから半年後で、しかも読みきりで新展開!があるはずもなく、これまで語られなかった新事実!があるわけ無い。

犬夜叉が未だに桔梗のことでかごめに後ろめたさを引きずっていて、こそこそ隠し事をしようとするのは、相変わらず成長してないなーと。それでこそ、犬夜叉なんだけど。
殺生丸はすっかり頼もしい味方になっています。

『犬夜叉』復活と聞いて、普段買わないサンデーを発売日に買いに急ぐファンが、ここにもひとり。
まさか、サンデー売り切れてないよね?と夕方コンビ二へ行くと、なんと最後の一冊。発売日よ? 犬夜叉効果?
衰えない犬夜叉人気はすごい!

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック