2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

あけましておめでとうございます。

kage

2013/01/05 (Sat)

今年も取るに足りない事をスカスカの文章で書いていきますので、よろしくお付き合いくださいませ。

ところで、元旦から、もやもやとする出来事に遭遇してしまった。(と言うと大げさに聞こえてしまいますね。)
いやー、あのー。ぜんぜん知らない人から年賀状が届いたのです。
名前を見ても思い出せない。自分一人で映っている写真が載っているのだけど、その顔を見ても知らない人なのです。
結婚して苗字が変わったとしても、下の名前も思い当たらないし。
市会議員とか?そんなところかと調べてみたけど、それらしい人はいない。家族の関係者かと思っても、誰も知らないと言ってる。

えー? あなた誰ー?

普通、同級生とかママ友なら、子供の写真とか家族で映った写真とかを、使うじゃない? 自分だけで撮った写真を使う私と同じ年齢らしき女性って、それだけで珍しいように思うけど。
お店とか、議員さんとか、宣伝用の年賀状でもなさそうだし。

私、とうとうボケたのでしょうか。知り合いを思い出せないほどに。
それとも、そのお方、どこかの誰かと間違えて、はっきり私の住所氏名を書いて出してしまったのでしょうか。

返事出してみようか?
「わー久しぶり。元気だった? 今度ゆっくり会いたいね」
と書いたら、相手の人も「誰だこの人」って思うかな。
来年も年賀状が届いたりして。この際、何年も知らない者同士で、年賀状だけのお付き合いをするってのはどうだろう。
それも何かのご縁かも?



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック