2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

白玉デザート

kage

2012/10/07 (Sun)

寒天と白玉


 
寒天はてんさい糖を使ったので、少し茶色っぽくなりました。
デラウエアと桃缶を添えて。

今日はお月見と違うけど、お団子が食べたかったので。

ススキはペットボトルにさして、色気なく飾ってあります。


そういえば、先週の『サザエさん』で、サザエさんがお月見用のススキを花屋さんへ買いに行ってた。
東京ではススキは花屋さんで買うもの? たしかサザエさんって昭和30、40年代の設定じゃなかったっけ。
島根では、そこらへんにボーボー生えてますよ。あんなの買うモンちゃうよ!

ススキって買うといくらなの? 疑問はすぐに調べよう。
ネットで検索したら、『ススキ苗、980円』
うそだー。きゅ、980えんって。
雑草じゃんか!





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック