2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

魔人探偵脳噛ネウロ 全巻ゲット

kage

2012/08/27 (Mon)

「今まで読んだ中で一番好きな漫画はネウロ」
と言っていながら、全巻そろえて持っていなかったのです。
少しずつブックオフで揃えていけばいいかなって、呑気にかまえていたら、なんと。
ネウロは今どこに行っても品薄状態。出版元も製造中止で、手に入らないんだとか。
まさか、それは都会の話で、島根なら簡単に手にはいるでしょ。いやまてよ、そういえばブックオフでもあまり見かけないぞ。
嫌な予感しながら、慌てて出雲松江のブックオフ各店、今井書店へネウロ求めて車で走りましたよ。暇ですよ。
したらば、やはり、ない。ない。
我が家には、コミックス前半はあるけど、16巻から最終巻までの一番大事な部分がないの。
そんなー。
もうここしかない。リサイクルショップの万代書店へ車をぶっ飛ばしました。
……神。神よ。
ネウロ全巻23巻+小説版がセットで、ひとつだけ残ってましたー。
書店で買える日本で最後のネウロだったりして。6,400円。
即、お買い上げ。大人買いできる年齢でよかった。



大人買いできる年齢で漫画を買う私。

…我が家に15巻までが2冊ずつある。どうする、これ。



[追記]
松井先生の新連載、『暗殺教室』が7月から連載スタートしたばかりなのに、データベースでランキング1位に!
相変わらずぶっ飛んだ内容で、期待できそう。次はどうなるか気になるワクワク感のある漫画です。
ネウロの頃は、人物の作画が、あまりにもヘタ不自然過ぎたけど、絵が上手くなってるー。
早くコミックス発売されないかな。
教訓:『欲しい漫画は、ためらわず買うべし』


【全巻】【集英社 完結セット本】松井優征 魔人探偵 脳噛ネウロ 全23巻セット(まじんたんていのうがみねうろ)【中古】afb【マラソンsep12_関東】【RCP1209mara】

価格:8,800円
(2012/9/9 01:16時点)
感想(2件)



ネットでも残りわずかだって。どうなっているの。裏で誰かが動いている。まさか、シックス……。


[さらに追記]
重版されます。10月、書店向けに予定だそうです。暗殺教室のヒットでネウロを知った人も多く、ネットでもネウロ品薄うわさが広まったので、重版に踏み切ったのでしょうか。仕入れてくれる書店がいくつあるか、そこが問題。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック