2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ツイッターで甲斐谷先生の

kage

2012/06/02 (Sat)

甲斐谷先生のフォロワーになったぞ。
先生はマメに夜中早朝もツイートされていて、いったい、いつ寝ておられるのだろう。大丈夫?

連載が3つあって、でもそのうちライアーゲームは休載中。「ほかの漫画はいいから、ライアーゲームを進めてくれ」と、甲斐谷先生本人にメッセージしているファンを見た。私もそう思う一人だけど。
おそらく、「忙しい」という理由だけでなく、大人の裏事情があるんだろうね。
ライアーゲームは言わずと知れた人気漫画。映画化ドラマ化され、いずれも大ヒット。それを狙った便乗商法ってやつだ。きっと。
ライアーゲーム休載中ならファンは「甲斐谷先生のほかの漫画を読んでみようかな」って気になる。他の漫画で忙しくてライアーゲームが描けないなら、その漫画とはどんなもんだろうと。するとライアーゲームファンが他の作品へも流れて、そちらも売れ出す。タイミングを見計らってライアーゲーム再開。
という、自分の漫画作品に便乗する作戦。東川の「謎ディ」が売れたら他の作品も売れる、というのと一緒だ。
先生ではなく、編集部の策略なんだろうけど。なんつって、勝手に推測。

ライアーゲームのイラスト検索すると、松田君と戸田さんの秋山&ナオのイラストばかり。原作の画で描いている人がほとんどいない。
私は原作の秋山もかっこよくて好きなので、真似して描いてみたけど…。
描けない。似てない。
落書きっぽく鉛筆で描いてみたけど、は、はずかしい! 載せるのはみっともないから、やめようか相当悩んだけど、勇気を持ってえーい!載せちゃえ。

120415_0853+02_convert_20120602185415.jpg

原作のお二人さんに、映画・再生のポーズをさせてみました。

こらこらこら、ぜんぜん違うじゃないか!ナオちゃん、こんなにぽっちゃりしてない!タベミカコちゃんを見ながら描いたら、こうなっちゃったよ(失礼だぞ)秋山ももっと目つきは鋭い感じよね。
あ~、やっぱりそっくりに描くのは難しかった。なんか癖があるみたいです。ウルキオラは描けても一護は描けない、リョーマは描けても桃城は描けないっていう風に。久びさのイラストなのに。これー?

本当の、原作秋山&ナオちゃんは、こんな顔。

120417_1604~01


一巻と比べると、二人とも顔が変わってきたね。秋山なんて、デスノートの月に似てきた。かっこいいなー。
ナオちゃんも、はじめはポヤンとした顔つきだったけど、賢そうになった。
大人になったのね。
秋山が、原作でもドラマでもモテキャラで設定されてないのが不思議。私なら絶対秋山に服従するね。
あ、もててるか。原作のフクナガに。


ランキング


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック